もみじ日記

もみじとすいかとひよ太の成長記録


テーマ:
週に何回洗濯機回す? ブログネタ:週に何回洗濯機回す? 参加中
本文はここから




洗濯は基本毎日します。



三匹の子ブタの母ですから



もみじ姫は女の子だし



あまり汚さないけれど



ちびちゃん二人は



毎日保育園でプールで


水着に着替えにタオルに


プラス


汗をかくたびに着替え


お外遊びをすると着替え


そして



私の仕事柄



汗をたくさん書くので



洗濯ものの量が多いので


毎日しないと間に合わない



土日はこれプラス



保育園で使ってるお昼寝用タオルケット



ベランダじゅう洗濯ものだらけ



でも


夏はあっという間に洗濯物が乾くのでうれしいです。
ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
小さいころ、なにになりたかった? ブログネタ:小さいころ、なにになりたかった? 参加中
本文はここから




子どもの頃なりたかったものは



お花屋さんでした。



家に仏壇があって一週間に一回くらい



お花を母が花屋さんで買うのについて行って



お花の良い香りと色とりどりのメルヘンな世界に



ドキドキ


ときめきを感じました



でも



たこ焼きも好きだったので



お花屋さんをしながら隣の店舗で


姉とたこ焼き屋さんをするっというのが夢でした。



なんとも



子供らしいというか



食べ物、、、



うーん



今とあんまり変わってない、この思考



大丈夫か、私ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
恋人を呼ぶのは名前? あだ名? 敬称? ブログネタ:恋人を呼ぶのは名前? あだ名? 敬称? 参加中
私はパンダさんをつきあってる頃から名字で呼んでます



結婚してパンダさんと同じ名字なんですが…いまだにそうですねぇ



二人の時とかジョーダンでムーミン(*^.^*)とかよんだりしますが…



名前で呼ばないですねぇ…パンダママくらいでしょうか?彼を名前やニックネームで呼ぶのは



ちなみにパンダさんは私をカエルチャンと呼びます



だからかもみじ姫も私のことをカエルチャンと読んでいました



保育園でお母さんって習ってきて今は私をお母さんとカエルチャンの二通りの呼び方で呼びます



だいたい半々ですね



もみじ姫は最近パンダさんの名前を覚えてパンダさん(〃▽〃)とたまぁに呼びます
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

クチコミ番付参加中

本文はここから



私は一応結婚してからもみじ姫をつくったんですが、、、、





結婚したのが4月





もみじ姫が生まれたのが12月



ほとんど新婚生活の甘い日々はつわりの日々



ほとんどできちゃった婚とかわらず、、、




同じ職場で同じ時期に結婚した人がいたんだけど




妊娠八ヶ月くらいで結婚式だったのでかなりおなかがきつめだったとか、、




うちの職場はできちゃった婚が多くて妊娠六ヶ月で結婚したり



私はまだ本人達も気がついてなかったから、、、



まぁいっか、、みたいな感じになってしまいましたが、、、



できちゃった婚も結婚するきっかけになればそれはそれでいいと思うし



子どもができたから仕方なく結婚するのはどうかな?っておもうけど




二人で子どもができたことを喜べたらそれはよいことだと思う



(親達は順序が反対だって言うかもしれないけど、、、)



できちゃった婚でも幸せな家庭を築いているところはたくさんあるし



結婚してから子どもを作った夫婦も別れるときは分かれるし



ある意味、、どっちがいいとはいえないと思いますが




親の立場からしたら、、、




やっぱり結婚してから子どもを作ってほしいかな。




(’複雑だなぁ)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

クチコミ番付参加中

本文はここから
私の思い出の絵本は図書館で借りた事のあるピンクの毛布のおはなしだった、




題名が思い出せないけど



あと


くまのコールテンくん/ドン=フリーマン
¥1,260
Amazon.co.jp
それから

手ぶくろを買いに/新美 南吉
¥1,470
Amazon.co.jp

これは小学校の時に教科書に載っていたものです。




こんとあき/林 明子
¥1,365
Amazon.co.jp


これはなんだか、、とってもすきな絵本です




私にも二歳の頃から大切にしているぬいぐるみがあって




それとだぶってとってもおきにいりです




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

クチコミ番付参加中

本文はここから
私が見たいのは、、、




シュレック3です!!




おとぎの国?っていうせっていがすきなのと




ヒロイン?お姫さまなのに美人ではないってのが気に入っています




ワンからのファンなのですが



うちのパンダさんは映画は自宅でDVDでみるっていう考えの人なので



なかなか、、、、



そのかわり家での映画鑑賞の設備は整っていて



スクリーンにプロジェクター、、スピーカーもいいのをそろえているようです、、



私にはちっともわかりませんが





はやくDVDにならないかな?




ちなみにもみじ姫はディズニーの○○とおいしいれすとらんっていうのがみたいそうです、、、



記憶が定かではない。。。。



レミーとおいしいレストランだったけ?



ねずみさんがみたいといっております、、、




しかし、、、パンダサンはなかなかうんとはいいません、、、





こまったものです、、、




とほほ








いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

クチコミ番付参加中

本文はここから
夏休みといっても、、、私もパンダさんも働いてるので



あまり遠出はできないと思うのですが




海にプール、、、夏と言えばこれでしょってとこには




もみじ姫を連れて行ってあげたいなっとおもっています





もみじ姫がもう少し大きくなったらキャンプにもいってみたいですね。




なんでもパンダさんはキャンプとくいらしいから、、、、




お手並み拝見手感じです



たのしみ!!




あと、、今年は絶対キティちゃんのおるとこにいきたい、、多分




熊本か、、大分のはず、、、



もみじ姫はキティチャン好きな今のうちに連れて行ってあげたいと思います
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

クチコミ番付参加中

本文はここから
私は、、やっぱり海!!



朝から晩まで海!!




朝早くから海に行って



朝日昇るの見て



泳いで



夜は花火して



帰宅



もろ、、パンダさんとしたデートなんだけど



私って奈良県出身で海のないとこ出身だから




デートは春夏秋冬海までドライブが多かったです



何をするでもなくいつもうみをみながらしゃべってました!!



海はいいです!!



何か癒されます。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

クチコミ番付参加中

本文はここから
SOYJOY
ダイエット、、、




夏にもみじ姫と海やプールに行きたくて




せっせっせっとがんばっていたら、、、、




熱中症になってしまいました、、、




しばし休憩



しかし



2週間でなんとか2キロ減りました



もうすこしがんばるぞ!!!



そるジョイ?



きになる、、、、



こんどかってみよっと




今は夕食を気持ち減らしてるだけだけど




ラストスパートは




ランチダイエットにも挑戦するぞ!!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

クチコミ番付参加中

本文はここから
今年こそ!!もみじ姫とプールに海に水着で参加したいです!!




しかもしかも!!ビキニで!!!!




生まれてこのかたビキニなんて着たことが無いので着てみたいのです!!!



めざせ40キロだい!!




ちなみにもみじ姫を生んでしばらくした時は47キロだったのです




しかし、、働き出しておっぱいをあげる回数減ってきたのに食欲はかわらず、、、、



50キロになってしまいました




めざせ47キロ!!!



がんばるぞ!!!!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。