パンダ娘の従兄妹2人、日曜日に帰りました😊

↓前回記事参照


長らく楽しんでいたパンダ娘も、段々と、この子達がいるとママを独り占め出来ないなーと感じ始めたようで、


キョロキョロなぎ君達帰ってもいいよ


と言い始め、従兄妹達もママが恋しかったかもしれないので、ちょうど限界になる前に帰ってくれて良かったです😅


私達も仕事があるので、平日は従兄妹たちを一時保育に預けていたのですが、水曜日はつむぎちゃん(仮・年中さん)が食欲が無く吐き気を訴えるというのでお迎え要請が来ました💦


しかし、特に吐くわけでもなく、帰ってからオヤツも晩ごはんも完食どころかおかわりまでしておりました😅

完全に仮病・・・単に給食が嫌いなメニューだったんじゃねーの?


木曜日はパンダ娘の保育園から発熱のためお迎え要請🤣金曜も熱が下がらずお休みしました。

熱は出ましたが、特に風邪症状がなく、慣れない3人きょうだい生活に疲れたのかしら?


ところがパンダ娘が休みなのを見たつむぎちゃん、自分も保育園を休みたくなり、保育園に行かせようとしたら


不満あたしもしんどい!


と、一生懸命咳き込んだり、鼻水を出して見せたり😅


イヤイヤ・・・そんなに頑張って病気のフリされても熱ないですから。泣き叫んで暴れるのを車に乗せて、大変でした💦


なぎさ君(仮・年長さん)の方は、

ニコ僕は保育園大好き!


と抵抗ナシなのに、兄妹でかなり違います。

しかし元気な男の子、力加減が出来ないようで、パンダ娘のおもちゃを何個も破壊してくれました😭

あとめちゃくちゃよく食べるので、食事の世話も大変だった💦


2人が帰ると我が家にやっと平和が戻りましたよニコニコ飛び出すハート


*---*---*---*---*


育児疲れで、園芸店にストレス解消に行きましたニコニコ

戦利品はこちら!
前から興味あったルドベキア・アーバンサファリ。
半額だったので2種類大人買い😁
キャニオンレッドとフォレストグリーンです。
奥のは、エキナセア・プレーリープレイズ。3割引でお買い得でした😊
スーパーの袋は有料だけど、トレーなら無料でくれる園芸店。
このトレー、珍しいロングポット用のやつで、クリロ栽培に役立つかもです。

ルドベキアには手を出さないつもりだったんですが・・・・色合いが可愛くて八重咲きで💘誘惑に負けてしまいました爆笑


↑の写真の奥に見えてるイチゴ。
サントリーのローズベリー・レッドです。
もっとお花が可愛いのを期待してましたが、すぐお花がしぼんでビミョー。夏だからかな?
味は甘酸っぱくて美味しいです。
ただパンダ娘に食べてみて!と勧める気にはなれない程度の酸味があります。
甘ーいだけの果物じゃないと食べられないパンダ娘😅

今年はお花だけでなく、家庭菜園もやってます。
天使のホッペのようなうす皮ミニトマト。
という長い名前😅
別に薄皮ではないと思いますが、とっても甘い!
パンダ娘にも食べてみてほしいすごーく甘いトマトです。
まだ食べてくれてません😭食べず嫌い!

甘いからか、カラス?が食べに来るので排水溝ネットをかけてます。

↓因みにコレをつけたところ、ネットなしで良さそうになりました。

 

 

我が家の近くには山があるので、カラスがめちゃくちゃ多く、よく人家の屋根の上で何かを食べてる事があります。一度我が家の上でミカン?を食べようとして落としたのか、私の横にミカン爆弾が降ってきた事があって、購入に至りました。

これがあるとカラスは近づけないようで、トマトの周りには姿は見せなくなりました。
一時は玄関や車に糞害も多かったのですが、最近なくなったから、屋根にも来てないのかなぁ?
屋根の上って見えないのでよくわかりませんね。

もう1種類トマトを育ててます。
まだあんまり実が見えませんが、こちらはマイクロトマト🍅パールサイズのめちゃくちゃ小さいトマトです♪
小さければ、パンダ娘も食べないですかね?
という期待を抱いて育て中〜


トマトの横はカラーピーマン。
フルーピーレッドとフルーピーイエローです。
緑の実が色づくまで1月位かかるみたいですね。
ダディがカラーピーマン好きで、買うと高いから育ててみようかなと思ったけど、時間かかる上に中々実はならないようで爆笑カラーピーマンは、スーパーで買うべきもの?


パンダ娘が種から育てたスイカ。
めちゃくちゃ萎れてます。
これは枯れたかな爆笑
水切れ?!と思って焦って水をかけてしまいましたが、2日経ってもこの状態。
根腐れだったら致命傷を与えちゃったねーー💦


らばさんから頂いたミョウガは、日陰にいます。

ミョウガって土から花芽が出てきてそれを収穫するみたいですね。よーく見たら、真ん中にそれっぽいものが出て来てますニコニコもうすぐ収穫できるかな?!
しかし適当に8号鉢に植えちゃったので、鉢増ししないとね〜!


最後に今年購入したレモン。


シードレスあや、という種無し品種です。
レモンは葉っぱも黄色で、鑑賞価値がありますね😊
1年生苗なので、収穫は3年位かかるかもしれませんが、カラーリーフとして楽しめるのかも♪

ピンクレモネードと迷ったんですが、やっぱ両方買えば良かったな〜🥰斑入り葉が可愛くて、実もピンクなんですって!

いつも置き場所がないよ〜って言ってる小汚いバックヤード↓ですが、整理したらあと少し置けるかな?
先日やっとフェンスの購入済分を立て終わりました。後残り2枚ですが・・・暑いし秋にします😅
バックヤードも綺麗にしたいなぁ〜