秋のクレア・オースティン | パンダの庭

パンダの庭

ベランダとワンコの話。時々、音楽や趣味の話。

ようやく1つ咲いてくれました。


ミニバラみたいな小さな花。

小さい分、色が凝縮されたようにクリーム色が濃いめです。


そして、あのいい香り。

うーん、やっぱりバラはステキ。
パンダの庭


しかし、夏の葉焼け、水切れ、先日の台風…と、葉っぱは散々な状態。

よくこれで花が咲いたもんだ。
パンダの庭


うーさんに頂いたヘンリーヅタ。

なんとか夏はくぐりぬけたものの、ちょっと軟弱だなぁ。。

肥料あげました。


この後、紅葉してくるのでしょうか。楽しみです。
パンダの庭


春に作ったヒューケラの寄せ植え。

真ん中にいた花たちは全滅しました…(涙)


ペンタスかビオラと寄せ植え作り直したいです。パンダの庭



しかし、近所の園芸店が売場縮小してしまい、扱う苗も激減。

これは不便…

そのせいもあり、最近めっきりベランダに手が入らない状態でしたが、

先週・今週と重い腰を動かしてようやくベランダを少し片付けました。

来週あたりにHC行ってこようかな~



ただ、ベランダに出ると、コイツが鳴くわけですよ。


止む無く、ちょっと出してみると・・・
パンダの庭


案の定、ワイヤープランツやユーカリの葉っぱを食い、(ユーカリは毒があるとかいうしヤバいだろう)。

鉢底石をくわえ、空の植木鉢をかじる始末。


だめだこりゃ・・・・
パンダの庭