しながわ水族館 | パンダの庭

パンダの庭

ベランダとワンコの話。時々、音楽や趣味の話。

3連休、皆様いかがお過ごしでしょうか?


我が家ではコレといった予定もなく、のんびりしています。


さすがに1日くらいは行楽する?ってことで、昨日、近くのしながわ水族館に行ってきました。


私もダンナくんも、魚&水族大好き。

何時間いても飽きません。


それにしても・・・


GF1買ってから初の水族館でしたが・・・

動いてる魚を撮るのは難しい!!!!!!


ほとんど動かない花と違い、ピントを合わせるのも大苦戦!

カメラの腕の未熟さに打ちひしがれて帰ってきました・・・(涙)


入り口すぐの「東京湾の魚たち」コーナーのメバル。

正面からの顔が可愛いなぁ。
パンダの庭

クラゲコーナーは神秘的。


おなじみミズクラゲは、ライトの色によって雰囲気が変わります。
パンダの庭

パンダの庭


こちらはアマガサクラゲ。

刺されるとすごーく痛いらしいです。

パンダの庭

パンダの庭

これはタコクラゲ。

水玉模様がキュートです。
パンダの庭


キレイな熱帯魚&イソギンチャクのコーナーも。
パンダの庭

ニモでーす。
パンダの庭


夏休み企画で「お祭り仕様」の金魚水槽。

パンダの庭

やっぱ、イルカショーも外せません。
パンダの庭

2頭の息もピッタリ♪
パンダの庭

パンダの庭


ハイジャンプです。パンダの庭

ショーが終わったあとの水槽は、人も少なくイルカと遊べる絶好のチャンス!

ほら、寄ってきましたよ~

人なつっこいですね。
パンダの庭


どうも~☆

パンダの庭

アシカは動きが早いのでなかなか写真とれず・・・

でも、なんとかカメラ目線、ゲットしました(!?)
パンダの庭

ときどき浮かんでくるアザラシは愛嬌たっぷり♪
パンダの庭


むーん。

気持ちよさそうです~
パンダの庭


なぜか最後がサメゾーン。

デカっ!

歯ギザギザ!!

パンダの庭


個人的には、大好きなアマゾンの古代魚「ピラルク」がいなくて残念でしたが(なぜいないんだろう・・・)、

やっぱり楽しかったです!


水族ばんざーい!


この夏は、あと2箇所、水族館に行く予定があるので、またUPします。

カメラももっと勉強しないと・・・(涙)