昨日の収穫。



このキュウリをジャバラに切り込みを入れて浅漬にしたら秒でなくなった^_^;

また採れたら作ろう






今日の収穫
結構ボリュームが出できた気がする
ジャンボピーマンはいつ、ジャンボになるのか?
いや、放任栽培すぎるから
少し枝を間引いてやったほうがいいかも








雨が続いて割れてたら嫌だなと
一袋掘っちゃった^_^;

でかいのがなってた〜
数は少ないけど
種芋と同じかそれ以上のサイズが6個

我が家としては良い結果!


空いた袋には即さつまいも(捨てずにいた親苗)を植え付けてみた

赤玉多めに混ぜてジャガイモ植えたから結構状態は良さそうな土だった。

でももう7月だからダメ元だよねー






ネジバナ開花〜♪
かわいい








種取り用にのこして置いたビオラが召された
雨のせいで根元がグチャグチャになったらしい


梅雨の間は 
想定外のものが消える事件が多いな


週末は手をかけられないから
今日中に色々済ませた


さー週末も頑張るぞー