自家採種種のパンビオ達が、ちょこちょこ開花した。




しっとりした濃い紫のコ
ウチのナメクジ達はパンビオの花が大好物らしく、
オルトランしてるにもかかわらず、よくたべられている。



まだ苗が小さいからか、ちっちゃい花。
端っこ巻いててかわいい。



ピンクの、パンジーかな。
真ん中が紫でスジスジがある。ももかに近いな




最初の紫と似てるけどちょっと違う、別の一株。




真ん中にスジスジがないピンクのコ。


紫の花が多いけど、全部違う
これは端っこが白いのかな?
真ん中も白く抜けてていい感じ



今年のそら豆は失敗。。。育苗が長すぎたかな。
早く抜いて、白いゴーヤを植え付けようと思う(T_T)

あとは、
芽が出てしまって放置したジャガイモ2個
去年残しておいたセレベスを一株
購入した土垂を3株植え付けた。


明日は雨予報。
作業はお休みかな