強い日差しと照り返し(左のコンクリの仕切りの外はアスファルト)で、枯れ枯れになってきたあかね風を収穫してみた。





脇芽カキなしだから、茎が12本あった。
でもそれなりに沢山芋がついている。
ピンポン玉くらいのばかり。
これは、土と水の量が多ければ、豊作だったかも。

2回目のあかね風は、
土を多目にしてみよう。










車庫前もシオシオ。
毎朝水やりしても足りない様だ。
バタフライピーは頑張ってるけど、なかなか伸びないし、花が咲く気配はない。








ハーブプランターもかわいそうな事に(T_T)
復活するかなー?(-_-;)








アマナガもシオシオ。でもまだ良い方。
里芋達も、カラカラ。
あのでっかい葉っぱが何枚か、茶色くカリカリに縮れていた。

中心とか、脇芽は無事だけど、、、直射日光と照り返しは恐ろしい。








今日は夕方、頑張ってみずやりをした。



実は、雨垂れエリア付近にある蛇口をまだ解放してくれなくて、散水ホースが出せば薙いでいるから、
ジョウロで水やりをしている。
蛇口とプランタや、袋まで往復は、なかなか大変。

早く解放してくれーーーー!!(`□´)!!