月曜日、
一昨年、日陰浅植えの坪庭から、鉢に植え替えたカサブランカが今年も開花~♪
現在茎がしなるほど咲いている。






収穫した日の夜は急に会食が入ってしまい、茹でられなかったが。次の日に茹でたトウモロコシ。
クリスピーホワイト。

ちょっと黄色くなった。
味は、去年よりダウン。。。(T_T)甘くない。
肥料かなー。野菜の肥料だけしか入れなかったのが敗因かも。。。来年こそ!!(またやる気満々)








今日は男爵を収穫。
画像は沢山芋が付いてる袋の中身。
芽かきほぼなし。







結果、これが一袋分。
数はまぁまあ、大雨の影響か、皮が変色してるものもチラホラ。
、、、、今日はカレーかな。

何回か採れたて食べられるのはなかなか幸せ。



写真撮り忘れた、日に焼けたピーマンと、2回目のピークが始まった蔓なしインゲンと。カレーに使わなかったジャガイモで、煮っころがし風にしたら大好評だった。。。。

次はもっとタップリ作ってあげたいけど、料理へたな大熊猫だから、同じのは作れないだろう。(^^;)