色々邪魔になってきたので、雨が降る前にジャガイモの密植プランターをひっくり返した。

まぁ、最初はそのままの形ででてくるよねー。






軽く解したらいい感じの芋出現?






時期は早かったけど男爵らしき芋はいい感じだ。





小さいのが多いけど、数は採れた。
ちゃんと枯れるまで待てたら、もっとサイズアップできたかな。

でも後植えでプランターで密植栽培で、早め収穫ならまずまずな感じ。






昨日と今日のジャガイモで、なんか作ろう。

今日の夕方から来週いっぱい、天気予報は雨。
上がったら、きっと暑さが強くなる。

土が乾いたら、男爵が収穫出来そう。
あかね風はまだ花が咲いている。
男爵→グラウンドペチカ→あかね風の順番で植えるのが良かったかも。
でも芽がでたタイミングがなー。
難しいね。