弥七のブログ

弥七のブログ

はじめまして
風の向くまま気の向くまま、きままに更新します。

Amebaでブログを始めよう!

今日は東中野の神田川沿いで久しぶりに桜の写真撮りに行こうと、中野駅から歩いて東中野駅へ。

{7D81608B-A18B-458F-9EEC-761CD72A3565}

桜の写真をバシャバシャ撮ってたら、女性が声をかけてきて、「写真撮って下さい!」と言われて、その方のスマホで撮り始めようとしたら鞄からミヌエット(10ヶ月)が出てきてビックリ。

名前は聞いたんだけど忘れてしまった…


超絶かわいかったから自分のα77IIでその方とネコ様のこれらの2ショットを撮らせていただいてその後ネコ様も触らせていただいたので、お礼にその場でiPhoneに飛ばしてその後airdropでデータ送信。


それがこちらの写真。

{060D3182-08EC-4F0B-89C3-993EB967B21C}
多少インスタ用に修正しましたが…
めちゃめちゃ可愛くないですか?!やばかった〜飼いたくなってしまう衝動が抑えきれなくなる寸前までシャッターを切り続けました…。


{8BFC933E-CE09-4445-AE20-46B431AE7F66}
{B4AFE45E-43CF-431F-B250-49482C7036EC}

その場で写真喜んでいただけてこちらも嬉しくなりました。


てかネッコほんとに超絶かわいかった…すごい癒されました。



掲載許可いただきました。今日のこの写真撮らせていただいた方、この記事見ていただけたらコメントくださると嬉しいです。

ありがとうございました😊

今日の『ボンビーガール』を久しぶりにながら観してたら・・・

 

 

『江古田』

 

ってワードが出てきて・・・

「おぉ!懐かしーなんだろー」

(2年前まで大学が江古田だったので、テレビで馴染みの場所がピンポイントで出てなんか嬉しい笑)

 

で、しばらく聞いてると…

(以下、テレビ・ぼく)

 

ゲストの通ってた学校は江古田駅にある〜

 

「おぉ!一緒じゃん!笑」

 

帰りが遅くなって学校近くの友達の家に泊めてもらう〜

 

「…あ、俺もたまにそうさせてもらってたな…笑」

 

おかげ飯は『東中野』の駅にある〜

 

「おぉぉ!!」(在学中、東中野住んでた)

 

 

「なんなんだ?今日の回…」

 

 

こちら!『大盛軒』です!

 

「よく行ってたぁぁ笑!!」

 

 

そしていよいよゲスト登場・・・

 

 

ゲストはこの方〜 船越英一朗さん!

 

「やっぱりぃぃぃ笑」

 

 

 

と、実際に自分が在学中に学祭にゲストとして来てくれたりしてたのでなんとなく学部名と学科を聞いたときにヒントでわかってしまっていましたが、、

 

なんかいろいろ共通点が多くてびっくりして ながら観 をやめてガッツリ観てしまいました笑

 

世代は違えどなんかこんなに共通点があるとは驚きでした爆  笑

 

久々に大学時代を思い出して少し感慨に浸った回でした笑

 

 

今度、また江古田行ってみようかな笑

大盛軒も食べよ笑

 

◀︎当時、課題の一つで4x5カメラで校舎を撮影中に後ろからカメラつけて撮った写真

江古田校舎なつかしい笑。

 

[船越さんのオフィシャルHP]

http://funakoshieiichiro.hp2.jp/

 

ペタしてね

久々に心理テストやってみました笑

 

心理テストとか言われると気になっちゃうんですよね。。

 

てことで今日は、出会う運命の異性??の診断でした。

 

この心理テストでは、あなたが出会う運命の異性が分かります!

 

▼あなたの恋愛傾向は・・・

期間限定!恋愛心理テストはこちらから

 
 
んーーどちらとも言えない…笑
 
アメンバーぼしゅうちゅうペタしてね

こんばんは。

 

今回の4日ぶりの更新は写真を一枚。

 

タイトル

〜今日は晩御飯にチキンライスを作ろうと、未開封の冷凍グリーンピースの袋を取り出したが、袋を開ける際に手が滑ってしまい、無残にも盛大に宙を舞って、床に落ちたので勿体無いから掻き集めて撮った一枚〜

 

です。


 

・・・意外とシワシワだ。

 

(このあとちゃんと洗って食べました)

 

 

おしまい。

アメンバーぼしゅうちゅうペタしてね