こんばんは、魔女静香です。

 

突然ですが、

 

「ワクワク」

「ドキドキ」

 

そんなエネルギーが不足している!

 

というメッセージを頻繁に受け取っています。

 

誤解を恐れずに言うと、

「マスクで顔を隠している人が多い」

のも影響していると思うのです。

 

最近、笑顔をみていますか?

 

対面で話している人の笑顔って、

自分の心の状態を鏡で示しているようなもの。

それがね、マスクしてると隠れてて、

よくわかんないんですよ。

自分のことも、相手のことも。

訳もなく「不安」になっているんじゃないかと。

 

でも、しないわけにはいかないじゃないですか!

花粉症もありますしね〜。

 

というわけで、

せめて、毎朝自分の笑顔だけでもみてください!

鏡に向かってメイクする時に「にこ〜」って、

「今日もしあわせだよ〜」

って、自分をしあわせにしてあげてください。

男性は髭を剃ったあととか、顔を洗う時・・・?

 

「自分のしあわせに自分で責任を取る」

割と厳しいことを今、求められてますね。

 

「ワクワク」

「ドキドキ」

 

人に自然ともらっていたんですね。

ありがたいです。

 

自分で自分をしあわせにしてあげることが

今必要かな?

と思ったので、長々と記事にしてみました。

 

ちなみに私は!

今日のお昼に「たこやき」食べて、

自分をしあわせにしてあげました〜♡

ふふふ。

 

あ、パートナーや家族がいる方は、

そのしあわせそうにしている時間を、

見せてあげてくださいね〜。

多分、あなたがしあわせそうだと、

ほっとして、しあわせが連鎖しますよ。

 

魔女静香