ささのはのささ

「お犬様」と「子犬様」(改め、弟犬様)は俺様です。
犬の事やら趣味の事やらをぼちぼちと。


テーマ:
病院通いの日々なのです。アセアセ

事の始まりは九月の下旬の土曜日。
突然ハヒハヒ呼吸(パンディング)が止まらなくなり甘えたちゃんに。
抱っこしたりまとわりついたりしてたと思うと突然「ギャン!!」と鳴く。
どこか痛いのかと色んな所を触っても痛がらない。
でもやっぱり突然鳴く…
月曜日になっても変わらずで、鳴く回数はどんどん増える。ハヒハヒもとまらない。ヨダレもダブダブたらしながらハヒハヒ、ハヒハヒ。
寝ていて起きた時やちょっと動いた時にも鳴く。
こりゃいかん!ということで病院へ。

病院で見てもらったら首が痛いらしい。
(先生がさわったら鳴いたらしい)
取り敢えず炎症止める薬を貰って帰宅。
次の日には少し良くなったのにその後はどんどん酷くなる。
夜中に「ギャンギャーンギャン!!」と鳴きわめく。ご飯も自力で食べない。いたーい!と鳴いては私の胸にしがみついてブルブル震えてる…えーん
痛みをどうにかしてほしい!と、再び病院へ行き、痛み止の注射を打ってもらった。
その際に「首のヘルニアだったら大変だから専門のお医者さんでMRI撮ってきてちょ。」と言われ病院を紹介してもらったのである。

その日のうちに連絡→診察→検査をしてもらい結果ヘルニアではなかった。
あぁぁぁぁぁ…よかったーーー!

原因は神経の炎症らしく、(炎症止める薬)をガッツリ量を増やして服用することになった。
(プレドニンというステロイド…ちょい怖いね…)

突然その日に行くことになったのに診察も検査もやって貰ってほんとにありがたかった!!
痛みの原因がわかってほんとに良かった!!
ありがとう先生達!!笑い泣き

その次の日から投薬開始。
初めの2~3日はぐったりしたまま変化なし。
副作用で多飲多尿になると聞いたのにトイレも誘導しないと行かないし、水分も差し出さないと飲まない…呼吸もハッハッハッハッと荒い…
薬のせいなのか?痛みのせいなのか…?

ところがどっこい。
4日目辺りからガラッと変わった!
ガブガブ水飲むしジャージャーおしっこするし
ガツガツご飯食べるし。それまでは一粒ずつ口に運んだりしないと食べなかったのに「じれったいんだよ!」とばかりにガツガツし始めたアセアセ
あ…食欲増進も副作用であるんだっけ…
痛みで鳴くこともハッハッハッハッの呼吸もない。
ひとあんしーんにやり
あとは薬を徐々に減らすだけ~❗️

と、思っていたのにこの間病院に行ったらまだ同じ量飲まないといけないんだってさーっ汗

お陰さまで現在は食欲の塊となった弟犬様との攻防戦を繰り広げております笑い泣き
あとはトイレシート変えまくりの日々。
どこからこんなに出るんだよ?ってくらいワイドサイズのトイレシートがずっしりびちゃびちゃ…
は、早く薬飲まなくてよくなると良いなぁ…笑い泣き

ということでしばらくは病院通いが続くのでありました。

お犬様も弟犬様も病院通いと副作用との戦い頑張って~‼️



イタクテイタクテ、クルシクテウゴケマセン…
(イマハ、ダイジョブダヨ!)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

pandakoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。