ささのはのささ

「お犬様」と「子犬様」(改め、弟犬様)は俺様です。
犬の事やら趣味の事やらをぼちぼちと。


テーマ:
地元の病院に戻り、先生と今後についての話し合いが持たれました。

治療の選択肢は2つ。
点滴の抗がん剤か、投薬の抗がん剤か。

途中先生からホワイトボードを使って抗がん剤についての説明がありました。
でも、話の途中で呼び出される先生。
ホワイトボードには丸一つ。
あ。戻ってきた。
あ。またいっちゃった。
あ。戻ってきた。

あれ?先生ペンどっかに置いてきちゃったよ( ´,_ゝ`)

丸一つで説明を再開する先生。

…丸の後、何が書きたかったんだー⁉
わ、わからねー(笑)
丸一つじゃさっぱりやー!(σ≧▽≦)σ

何だかんだとお話の末、
点滴での治療を受けることに。
スパンは三週間に一度。
副作用は貧血になることがあるかもとのこと。
血液検査を毎回やって貧血になっていたら治療は中断になる可能性があると…
でも投薬は毎日のことになるので
三週間に一度点滴の方が犬も飼い主も負担が少ないこと。
費用面でも点滴の方が投薬よりはかからないとのこと。(点滴は一度に三万円ほど。投薬は一粒1000円くらいって言ったかな…?)
点滴をやって効果が見られないときには投薬に切り替えると言う選択が出来ること。

とのことで点滴での治療を決めてきました。
治療の開始は来週から。

抗がん剤治療したら8万~10万かかると言う噂を聞いていたから思ったより安くて良かった…
って思ったんだけど三週間に一度だと月に二回受ける月があるってことか⁉
ろ、6万か…

やっぱりそれなりにかかりますなー(|| ゜Д゜)



当の本犬は今日も元気にお昼寝中です。
(ウルセーナ。シャシントンナ。byお犬様)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

pandakoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。