台湾パイナップル🍍をスーパーで見つけたから、もう少しになったパイナップルの発酵酢を仕込みました。



材料はパイナップルときび砂糖とお酢だけです!私は2週間くらい常温で発酵させて、濾してから冷蔵庫で保存して、炭酸で割って、美容酢ドリンクとして飲んでますー。




寒い時期は飲まないですが、温かくなってきたら、飲みたくなりまた今年も作りました。とても簡単に作れるので、6月webレッスンの韓国料理のクラスの時に、おまけの動画で作り方教えしますね。





台湾パイナップルはまたいつもスーパーで売っている物と少し違った形と色ですねー。



ヘルシーメニューにしなくてわ‼️>>

先日ブログに、最近朝ごはんにパン食べるように🍞なりましたーと投稿しましたが、主人も私も朝からパン食べるとみるみる太っちゃう体質で😰、急いでヨーグルトだけ又は、糖質オフのグラノーラに変えました‼️

焦ってしまうはやさでぽっちゃりw








お昼ごはんに作ったこのジョンは大豆の粉で作りましたが、卵と春菊がたくさんで大豆粉少なめですー。大豆の甘さが減塩にも一役かってくれます。


無理なくヘルシー料理に戻していきますよー💪





そば一袋を2人前で満足なヘルシーレシピ>>



運動不足だし、夜は軽い日を増やしてます‼️食べ応えあるヘルシーメニューを一品ご紹介‼️



フライパンで🍳ヘルシー瓦そば風  2人分>>

材料)
ゆでそば一袋と、もやし一袋、ごぼう15㎝千切り、ブロッコリーの芯を千切り、豚肉スライス二枚千切り、サラダ菜3枚、金糸卵1個分、切りいかかかつお節、いりごま少々、塩少々、ごま油小さじ2

つけダレはめんつゆストレートタイプに好みでポン酢入れて下さい。


作り方))
1 フライパンを温めて、ごま油小さじ1を入れ、溶き卵を入れ薄焼き玉子一枚焼き、取り出して千切りにしておく。す

2 1のフライパンにごま油小さじ1足して、ごぼう千切りを塩少々で炒め少ししんなりしたら、豚肉千切り、ブロッコリーの芯千切り(残っている野菜で)を炒め、そばをいれたら、お酒少々(又は水)を入れフタして、そばを少し蒸らす。

3 強火でそばをしっかり炒めたら、もやしを入れ更にフタして30秒くらい蒸らし、サラダ菜、金糸卵のせ、ごまを振って完成🆗めんつゆにつけながら頂く。








済州島行った時に、「オソロッ」で昔おまけで頂いたドリンクボトル。我が家はいりごまよくお料理に使うから、大袋で買って、香ばしく煎って、粗熱をしっかり取って冷ましてからこのドリンクボトルに入れて冷蔵庫で保存しています。



10日間スーパーに行ってなかったから、先日スーパーで大袋のいりごま買えて、このボトルにいっぱいになった満足感。こんなちょっとした事に幸せ感じましたー☺︎


ごまをたくさん使う方は、ドリンクボトル余ってたらいりごま入れおすすめですー☺︎👍




とてもヘルシーな投稿でしたが、、




おさぼりしたい日があって、チキン❗️フライドチキンが食べたいって思って、デリバリーチキン🍗初めてしてみました。



プレーンとヤンニョムのハーフアンドハーフ。新大久保でフライドチキンテイクアウトした事は何度かありますが、近所の「チャンモニムチキン」さんのチキンはサクサクで私は好きでしたー💓



こんな楽しみにおぼえてしまったら、危険ですねー。でも、韓国ドラマ見てフライドチキンデリバリーって最高でしたー❣️



たまにはこんなガス抜きも必要ですねーw





お知らせ>>
昨日ブログでPANDAKITCHEN「今後のレッスンについて」詳細記載してご案内しております‼️既存の生徒様はお手数おかけしますが、ぜひご覧下さい、宜しくお願い致します🤲🤲🤲