みなさんこんにちは、王子リボン歯科・矯正歯科の歯科助手です昇天

17枚目になりました〜!


なんだか調子良く、マウスピースが浮くこともなくどんどん矯正が進んでおりますニコニコ


現在の私の口です!



前から見ると全然変わり映えがないですね〜泣き笑い


この写真だと変わらないように見えますが、

しっかり歯は動いています〜!♡


歯が動いている証拠として、最近食事の時に噛みやすくなってきました〜キラキラ


歯が動き、噛める場所が増えてきています〜!



上前歯が動いていた時は前歯でしか噛めなかったので

柔らかいものを選んで食事をとっていましたが

今は過度に固いもの以外は普通に食べております〜ニコニコ


食事が制限されないと生活が豊かです看板持ち





下の歯の動きを実感するために、矯正前と現在の歯のシミュレーションを見比べてみました!!


見比べると、下の歯もしっかり動いてるんだな〜と感動します!






元々左下の歯が舌側倒れ込んでいて、全然噛めていなかったのが最近上の歯と当たる感じがするのでとても嬉しいです〜指差し

綺麗に歯が並ぶだけでなく、しっかり噛めるようになるところまで治すのが目標ですびっくりマーク


今まで通りマウスピース20時間以上の使用とゴムかけを継続していきます!飛び出すハート


ではまた次のマウスピースに交換する時に更新します〜!



私の歯のケアグッズ↓