くたびれた、がわかる時 | アメブロなpandaheavenブログ

アメブロなpandaheavenブログ

最近漫画の先生始めました。
好評です☆

写真を撮ったり映画を見たり。でもやっぱり普通が一番!
みんなも無理しないでね!

夕飯の支度で給仕してる際に、母の足に入れたてのお茶をこぼしてしまい、熱い思いをさせてしまった・・・その際の自分の妙なな「リアクションの鈍さ」でくたびれてるのがようやく分かった。気を使い過ぎてた。

 

いつもそうだ。

私は気づかないことが結構ある。「気づけてなくて」で凹むことも結構多い。

やっちまったことは振り返ってみてもせんなきことだが、無用に心がそこに拘泥されるって時は、「その低さでさえ乗り越えがたい」くたびれだったのだと、やっとこさ観念する。

 

心のどこかに、精一杯ならいい、って自分を許そうとする傾向がある。

くたびれてるとわかって、初めて自分が「常々我慢してたこと」も思い致せる。

そんな時に思い起こさないでいいことに、みすみすくぼみに向かうようなものですね。

 

弱るまでは勘定にも入れないで済ませられてたことなのになあ。

今日はちょっとくたびれてる。休もう。