● スクロール・スクロール・スクロール | アメブロなpandaheavenブログ

アメブロなpandaheavenブログ

最近漫画の先生始めました。
好評です☆

写真を撮ったり映画を見たり。でもやっぱり普通が一番!
みんなも無理しないでね!

アップル共同創業者スティーブ・ウォズニアックが暴露「ネットが存在する前の時代に戻りたい」

暇さえあればログインして、スクロールして、スクロールして、スクロールしている自分に。そうなると、それはもう習慣です。

 

そして思ったのです。習慣は「中毒」だと。本当は必要のないものの中毒になど、なりたくありません。そんなものなくても幸せでいられます。なので、やめました。

 

理由はもう一つあります。あなたの投稿に私が「いいね」をする。

それは私からあなたへのメッセージなのは、わかっています。

 

でも実際には「あなた」ではなく、100の広告主に宛てたメッセージなのです。

頭のなかでピンときました。

これは「誠実なものではない」と。

ウォズのこの物言いは果たして過剰なものだと言えるでしょうか?

また、ウォズのこの「見え方」をなぜ私たちはしないのでしょうか?

一年で作れる友達は、一人かそれ以下でしょう。友情がずっと続く、真の友達はね。

知り合い全員と友達になることはできません。

名前すらあまりよく覚えられません。

ですから、SNSは私には向いていないのです。

本当だ。なぜこんな事をうすぼんやり気づかないでいたんだろう。