「こういうときだからこそ」にならないんだよなあ | アメブロなpandaheavenブログ

アメブロなpandaheavenブログ

最近漫画の先生始めました。
好評です☆

写真を撮ったり映画を見たり。でもやっぱり普通が一番!
みんなも無理しないでね!

 

ねえ、「今、これ」なんだって思えますか?

 

異常な規模の震災・・地震・津波・頻発する火災、

機能停止してるインフラ、

不適切で後手に見える手際、

 

交通インフラの重大インシデントや大事故、

政治与党の金にまつわる異常さと、追い打ちみたいなふてぶてしさ、

芸能界の気持ち悪い騒ぎに身内根性、

従来のむちゃをまかり通したジャニーズ、宝塚、歌舞伎界、吉本・・・

権威は失墜してるし、目も当てられない「古い」感性であわよくば・・みたいな態度まで見える時がある。

 

日本人がくたびれてる上に、この空気は、「やめれないから、損失が大きくなるだけだから」でひた走って見せてるだけ。

 

「もういいよ」って声が、上述の事柄たちに「届かなさ」に打ちひしがれてるのにね。

重ねるんだ。そういうのは、平気なんだ・・・なんだか悲しいよ

 

電気、水、食事に事欠くところに、この乗っかり。

あほなのか?あほなんだろ?

カードリーダーを動かす電源もねえわ!それともそんだけのためにジェネレーターでも据えるかね?甚だしい勘違いもいい加減にしてくれませんか?

せめてこんなことで心をささくれ立たせる愚挙は慎め!ばか!