自宅で遊んでろ!と叫んでもらえる時代が来たのか | アメブロなpandaheavenブログ

アメブロなpandaheavenブログ

最近漫画の先生始めました。
好評です☆

写真を撮ったり映画を見たり。でもやっぱり普通が一番!
みんなも無理しないでね!

在庫不足は「買い占め」が理由ではなく1人当たりの購入量が増加したためだという分析結果 - GIGAZINE
https://gigazine.net/news/20200327-why-stockpiling-not-crazy/

「家に帰ってソニーのゲームでもしてろ!」と叫ぶシーンなどがテレビで流れてます。外国ではソニーのゲームって言い方が通りがいいのかな。記事の中でも任天堂のスイッチが在庫不足から値上がりに転じているとの事。「室内で遊ぶ」ってそんなに限定されるものになっちゃったの?コンドームがやたら売れるとか、「一斉に遊び方」が似たり寄ったりになっちゃってるの?と妙に怖くなりました。

 

そんなに家で過ごすってバリエーションなかったんだ!と妙にマーケットに開拓の余地を感じました。かつて「インドアリゾート」を提唱した企業がありましたが、今こそあの精神がリターンマッチの時代と言えなくはないでしょうか!

 

えー?1年や2年なら自宅で過ごすのなんて平気だけどなぁ。