今日は、オートモビルカウンシル2024の話です。

 

今日、幕張メッセに行って、

「オートモビルカウンシル2024」に

行ってきました。

 

料金が、高いので、

だいぶお客さんが少ないと思っていたのですが、

結構、お客さんがいました。

前売:4300円 当日:5000円

 

案の定、子供達だけというのは、いませんでした。

 

モビリティーショーとか、オートサロンとかからすると、

だいぶ人が少ないです。

 

自動車メーカーは、アンケートに答えると、

グッズがもらえます。

タダでもらえる物なので、

必要な物かどうかは、微妙です。

 

BYDと、マセラティは、

個人情報を、全て入力しないといけないので、

時間がかかります。

氏名、生年月日、郵便番号、住所、電話番号、メールアドレス・・・。

 

「その情報、どうするんだろう?」という気がしますが・・・。

 

アンケートなんだから、いらないと思うのですが・・・。

 

私は、ちょっと抵抗がありました。

 

気になる人は、やらない方が良いと思います。

 

あと、三菱とマセラティは、水がもらえます。

もちろん、アンケートを答えたらです。

 

なので、飲み物が無かったら、

アンケートに答えれば、もらえます。

 

日産ブースは、アンケートに答えると、

缶バッチ(2種類のうち1つ)がもらえます。

あとは、SNS投稿で、ポストカードがもらえます。

2種類のポストカードがあり、2回投稿すれば、

両方とも、もらえるので、

2枚とも欲しい人は、

2回投稿してください。

 

ミシュランのブースもあります。

アンケートに答えると、

ミシュランマンのキーホルダーがもらえます。

私的には、結構、嬉しかったです。

 

BYDは、アンケートに答えると、

ガチャガチャを回します。

私の場合、お守り風のグッズをもらいました。

 

結局のところ、スマホが無いと、何も出来ないです。

バッテリーの残量も注意しながら、行ってみてください。

 

あとは、ビンテージカーの販売です。

200万円の車が安く思えるくらいです。

だいたいは、1000万円~2000万円くらいの車が、

フロアに置いてあります。

 

大人は、大丈夫だと思いますが、

子供には、しっかり言い聞かせないと、

車に触って、傷が入ったら、大変な事になりそうです。

ちなみに、小学生以下は、無料です。

(保護者1名につき、1名まで無料)

 

イベントスペースも、そんなに広くないので、

あっという間に、見終わってしまいます。

買いに来た人は、お店の人と話したりするので、

時間が経ちますが、

普通の人は、ざーと車を見て、

終了だと思います。

 

キッチンカーが、フロア内にいますが、

あまり、期待しない方がいいです。

台数は、少ないです。

食べるスペースもありますが、

座る場所が少ないので、たぶん無理だと思います。

 

私は、コンビニでパンを買って、

隅の方で、立って食べました。

 

帰りの駅、電車は、結構、混みました。

会場を出たのが15:00過ぎです。

たぶん、幕張メッセの別の会場でイベントをやっていたので、

その人達と合流したので、

海浜幕張駅は、混んでいました。

 

会場ですが、海浜幕張駅から来ると、

一番近い会場です。

奥のメイン会場ではないので、

間違えないでください。

位置を調べて行った方が良いと思います。

 

車が好きな人にとっては、

自動車メーカーの人と、会話出来る良い機会だと思います。

 

そういう意味では、私みたいな車好きには、

ちょうど良いイベントです。

 

今回も、いろいろな人と会話しました。

楽しいイベントだったので、

また来年も行きたいと思います。