ミリシャの陣地へ移動するキースが出会ったのは、ルジャーナ公の息女リリ・ボルジャーノ。彼女はグエンを連れてました。失脚したとはいえ彼はまだまだ表舞台に立つことを諦めていませんでした。早速、キースとリリに手紙を託してミハエル大佐にムーンレィスの技術者と手を結ぶよう助言。彼の不屈の闘志にミハエルも賛同します。


ディアナ・カウンターに投降したウィルとテテスですが、テテスは投降先の部隊が正規軍であることを確認して、ウィルについて行かず待機。ずいぶんと詳しそうですがホントに何者?


ハリーはそんなテテスのことを「優しそうないい女房だな」と。うん、この人、デキそうな顔して、結構ふし穴です(笑)。


ウィルはディアナに扮したキエルに会いますが、違和感を感じます。まあ、ディアナ本人ではないですから、当然です。で、フィルの部隊に預けられます。結構ひどい扱い(笑)。


で、宇宙船を発掘中のキングスレーの谷を案内します。


むろんキングスレーの谷はミリシャが発掘中なので、戦闘が起きます。

ウィルの屋敷から戻るディアナとロランが道すがらスエサイド部隊を発見して、戦闘を止めに行きます。


で、ここが変なんですよね。ディアナがスエサイド部隊を初めて見るモビルスーツみたいに言ってて、ロランもそんな感じの反応ですが、いや、2人とも前回見てるから。戦場でかなりの至近距離で見てるから。

うーん、なんだろう?よくわかりません。


ミリシャと戦闘になるウィルもあの宇宙船は自分がディアナに会うためのものだ!的なこと言ってますが、いや、さっき会ってるから。キエルが変装してはいるけど、一応ディアナだから。


うーん、なんか、この辺のやりとりがよくわかんないです。


善戦虚しく、ウィルは戦死。それを見てショックを受ける、ロラン、ソシエ、そしてディアナ。

で今回は終了。


なんかよくわからないセリフ回しが目立つ回でした。