キャラを深掘りするための話で、本筋からは一休みみたいな感じです。


発掘を続けるシドとロラン、そしてキエルに扮したディアナ。鉱山地帯で1人で発掘をする男性に出逢います。

彼を見た瞬間にディアナは思わず飛びついてしまいます。

彼はウィル・ゲイム。

かつてディアナが恋した男性の末裔。


ディアナは以前、地球にホームステイしていたことがあって、その時に初代ウィル・ゲイムの家に住んでたらしいことと、十数人から求婚されていたディアナに東方の宝物を探し出すために旅に出たこと、無事その宝、極楽鳥の羽を手に入れたけど、すでにディアナは月に帰っていたこと、その後ディアナはすぐに人工冬眠に入ったことなんかがわかります。


で、現代のウィルが、初代そっくりなんですね。髭の青い剃り跡もふくめて(笑)。


で、ウィルが掘っていたのは宇宙船で、ご先祖様の恋を確かめたいんだそうです。


で、彼と一緒にいるのがテテスというお色気たっぷりの女性で、ディアナ・ソレルに強い憎しみを持っていることはわかりますが、それ以外はまだよくわかりません。


本筋としては一応、追ってきたポゥの小隊を追い払います。

Iフィールドを使うと言ってましたが、発動してませんね、これ。

今後観れるのかな?


ポゥを撃退した後、ディアナがウィルから初代が彼女のためにゲットしてきた東方の宝を手渡され、号泣するところで今回はおしまい。


ディアナについてのお話でした。