主戦場はマウンテンサイクルに移っています。


前回のディアナ・カウンターの攻撃で、ガンダムは坑道の地下へ落ちてます。


マウンテンサイクルはモビルスーツの発掘現場になので、ディアナ・カウンターとしてもとりあえずの攻撃は中止して、調査・発掘を優先とし、フィルはガンダムの捜索をコレン隊に任せます。


戦況としてはノックスが完全に崩壊したので、ムーンレィスとの交渉やアメリア大陸のミリシャの指揮権はイングレッサからルジャーナに移るようです。

リリ・ボルジャーノ初登場、元気なお嬢さんですね。

グエンは失脚ですね。イングレッサ領自体がズタボロですからね。


コレン隊とロランの戦闘は、一時はコレンが優勢となりますが、結局はロランの勝ち。

一旦戦闘終了、という所で今回はおしまい。


コレンのイーゲルはマグマに沈んじゃいましからね。コレンもしばらく出番なしかな。