皆さん お久しぶりですウインク

書きかけの記事を
直しては保存し
保存しては直しを繰返し
結局仕上がらずお蔵入りぐすん

そんなこんなで
約3ヶ月もご無沙汰してしまいました

皆さんのブログに元気と勇気を貰っていました
ありがとうございますニコニコ


10月2日(水)
とどちゃんの
胃全摘、食道亜全摘の手術から
ちょうど1年

3か月ぶりの造影CT検査でした

今回は待ち時間もやたら長くて~ショボーンショボーンショボーン
ドッキドキでした

「特に心配なことはありませんねキラキラ
消化器外科のW先生

何も写っていませんでした
無事に2年生に進級ですチュー

良かった
本当に良かったえーんえーんえーん

抗がん剤は
術後2ヶ月経った12月から
TS-1単剤を2週服薬、2週休薬のペースで
11クールやりました
スタート時は
30mg ×2を朝晩でしたが
QOLが落ちすぎショボーン
20mg ×2を朝晩に減薬して貰いました
それでも
吐きけや食欲不振に悩まされ
出来るだけ頑張るって感じで
続けてきました

そしてついに
経過観察になりましたルンルン

ただし
腫瘍マーカーCEA(上限値5)が
15前後を上がったり下がったりで
ずっと気がかりなのですショボーン

今回は血液検査がなかったので

「抗がん剤が抜けたところで
    どうなるか診てみましょう上差し」と
消化器外科のW先生

来月血液検査をすることになりました


この1年
長かったのかな~?
短かったのかな~?
色々ありました

最近はとても調子が良いです
食欲もあり
ビックリするくらい食べて
ストンと出て
また食べる
私より食いしん坊です爆笑

なんてったってスキルス胃がんですから
第一関門突破くらいの気持ちですけれど
やっぱりひと安心 ひと区切り
嬉しいですおねがい

とどちゃん 頑張ったね

また時間をいただけた事に感謝して
今を楽しく生きて欲しいと思います流れ星