ブログの更新がなかなか出来ませんが
とどちゃんも私も元気に過ごしていますニコニコ

ゴールデンウィーク10日間も
どうなることかしら?と思っていましたが
終わってみればあっという間
楽しく過ごしました口笛口笛口笛

母と姉と根津神社のツツジ祭りに行ったり
妹家族とすき焼きパーティーをしたり
親友夫婦が遊びに来てくれたり

クローゼットのリフォームをしたり
断捨離してメルカリに出品したり

そしてそして
夜は連日ボウリングでしたボーリング
ボウリング場主催の大会に
二人で参加していました
ずいぶん体力も戻ってきましたよおねがいおねがい

とどちゃん何回も優勝して
ボウリング場の金券チケットをGETグッ
ありがたや~札束お祝い

優勝目前だった私が
とどちゃんにまくられる事もありました
(勝たせてくれぃえー)


最近ボウリングが格段楽しくなりました

病気になる前は
大会前にガッツリ練習してボーリング
大会後に反省でまた練習してボーリング

休日、朝晩の大会に出る日は
併設のレストランでランチして
1日ボウリング場に入り浸っていました
とどちゃんは懲り性で研究熱心キョロキョロ
30ゲーム位はへっちゃらで投げていたのです

それだけやって、スコアが悪い時は
夜眠れないくらいストレスでしたガーン

今は練習しません
大会で3ゲームもしくは4ゲーム
さらりと投げるだけです
スコアが悪くても、ミスが多くても
多少モヤモヤするけれどもやもや
「最後まで元気に投げきれたね~ウインク」と
言って帰ってきます

生きやすくなった照れ

"ボウリングを投げられるだけで
有り難い"  がベースにあると
スコアは二の次
誰にどう思われようと
気にならなくなりました
(自分が思うほど、人は見てないしニヤリ)
そう思った方が
スコアが良いのは不思議です

ほどよい距離感

胃がんになる要因は色々あると
思いますが
とどちゃんの場合は
特にストレスが大きかったかな

たかがボウリング
良くも悪くも
とどちゃんの1部に過ぎない
音楽だってあるしねギター

心配したって不安がったって仕方ない
色々楽しまなきゃウインク

ボウリングシャツも
こんなに小さくなりました

体重も心も軽やかになったかな?