1月9日(水)
ボウリングボーリングのリーグ戦に二人で出ました

ボウリングは私達の趣味
とどちゃんはボウリング歴20年です
私はとどちゃんに教えて貰って
始めてからもうすぐ10年になります

多い時は平日夜週3回リーグ戦に出て
土日は朝晩トーナメントに出ていました
「どんだけボウリング好きなんですか~?」
ってスタッフさんに笑われたりしてました爆笑

そろそろ投げられるかな?
とどちゃん体調良さそうです

元旦にボウリング場に行ってみました
半年以上ぶりです
慣れ親しんだボウリング場
顔馴染みのスタッフさんもいれば
知らないスタッフさんもいて
懐かしさと共に月日の流れを感じました

心配でしたけど
とどちゃんは意外とちゃんと投げられました
私の方が投げ方を忘れてしまって
戸惑ったくらいですびっくりてへぺろびっくり

久しぶりに投げた後の
筋肉痛と疲労感は半端なく
歩くのも大変なほどでしたえーえーんえー
ボウリングって結構ハードなんですよね
でも、やっぱり楽しい

毎週投げてたら体力つくかな?

そしてリーグ戦に出る事に決めました
リーグ戦は毎週決まった曜日決まった時間に
決まったメンバーで3ゲーム投げます
毎週対戦相手を変えて総当たり
トータルの勝敗で順位を決め表彰して
1クールおしまいです

水曜夜のリーグ戦はダブルス
とどちゃんと私でチームを組みました
3月末まで続きます

久しぶりに会う気心知れた仲間達
とどちゃんの病気の事は数人しか知りません

「痩せたね~」
開口一番言われました

「ダイエット~照れ
とどちゃん、イタズラっ子みたいに笑います

「へぇー自己流?ライザップ行ったの?」

そんなそんな~ニヤリニヤリニヤリ
痩せてもやつれて見えないのは
元気な証拠ですね
良かった良かったおねがいおねがいおねがい

声掛けあって
ハイタッチしあって
ボウリングはやっぱり楽しいです

だけど、筋力も体力も落ちているから
二人ともヘロヘロガーン
当面は3ゲーム最後まで
投げきる事が目標です

今までは
スコアにこだわり一喜一憂
ミスに落ち込んだりしていたけれど
すべて投げられてこそ
好きな事が出来る元気な体は
本当に有り難いです

無理せず
ストレスためずに楽しんでいこうと思います