とどちゃんは10月2日に
胃全摘と食道亜全摘の手術を受けました
過ぎてみれば早いですねニコニコ
術後3か月が過ぎました


とどちゃんが退院してきてから
手術の後遺症なのか
自律神経の乱れなのか
気がかりな事が色々ありましたショボーン

1つは空咳
ちょっと話し出すと咳が止まらなくなって
会話にならない状態が続いていましたが
主治医の言う通り
術後2か月あたりから
ほとんど出なくなりましたニコニコ

2つ目は顔のブツブツ
額一面に大きな赤い吹出物がたくさん出来て
鏡を見ては憂鬱だったとどちゃんえーん
がん研で貰った塗り薬も
近所の皮膚科で貰った塗り薬も
全然効きませんでした
治るどころか数も範囲も増えていき
途方に暮れたまま、かれこれ1か月
知り合いのエステシャンに相談してみると
美容用の炭酸ローションを薦めてくれました
細胞を活性化するとの事
バチバチバチバチハッ
赤い吹出物に直接付けます
なんとも荒治療ガーンガーンガーン
でも、3日程で赤みが引いて
凸凹していた皮膚が徐々に
なだらかになってきました
もう一皮剥けたらツルンとしそうなほど
今ではすっかり良くなりました照れ

3つ目は左耳の突発性感音難聴
ブログを読んで数名から連絡を頂きました
「私もなったよ」という方が意外に多いので
びっくりびっくりびっくりストレスは怖いですねキョロキョロ
近所の耳鼻科にかかり、ステロイドや
ビタミン剤を飲んで治療しました
今は7割位治ったかなというところですニコニコ

最近では炭酸も飲めるようになり
食べる量も
少しずつ増えてきたように思います
食べた後の飲み込みも
以前よりはスムーズですニコニコ


振り返って書き出すと
「時間は薬」
とどちゃんをちゃんと癒してくれていた事に
気付きます
同病のブロ友さん方の言葉通りですニコニコ

ありがとうございますラブラブ