10月12日(金)
手術後10日めです

今日から
少し柔らかめの普通のおかずが出ました
主食はまだおかゆですが
里芋の煮物やマカロニグラタンなど
だんだん普通食に近づいてきました

でもまだ24時間
腸ろうから栄養を入れているので
お腹が常にたぷたぷガーン
すぐに満腹になるようです


食べてはいけない物はありません!!
栄養士さんに言われたので
今日は食事の間にちょこちょこと
二人で分け合って
色々好きな物を食べてみましたもぐもぐ

バナナ  フィナンシェ  かっぱえびせん
レンジでチンしたけんちん汁
納豆の細巻1つ 左差しおかゆじゃなくてもOK
よ~く噛めば何でも食べられそう照れ
朝食前には小さなプリンを1つプリン
一人で食べたそうです

病院内を散歩しながら
コンビニを物色するのも楽しいウインク

早食いだったとどちゃんですが
モグモグ食べの要領をつかめてきたようです



リハビリでは、30分バイクをこぎ
驚異の回復力と言われていますが口笛
まだ
息があがったり、疲れやすかったり
無理せずゆっくりですねキラキラ



昨日から咳が出て気になっています
おしゃべりし過ぎたかな?
食道切除の人にはよく出る症状みたいですが
肺炎は怖いので気を付けようと思いますニコニコ