岡山県に家族で旅行に行って来ました。

 

岡山では旅館でもスーパーでも皆さんんが一歩踏み込んだ素晴らしく優しい応対。

私の知っている岡山から大阪にお嫁に来られている方も優しくって親切で自分以外の所に気持ちの行き届く方です。

 

岡山に行って感じたのが人としての優しさのあるのが岡山の方達の県民性なんだなと思いました。

 

行った場所は『神庭の庭』と『勝山町並み保存区』と『あわくら温泉』と『倉敷の美観地区』。

どこも素敵な場所でした。

 

神庭の滝

 

 

 

野生のおさるさんがいっぱいいました。少し怖い?と思っていましたが野生といっても大阪大学のおさる研究所みたいなところが横にあり餌をもらっているみたいで追っかけてくることもなく怖くもありませんでした。

滝はとっても清々しい気持ちになれて気持ち良かったです。

 

勝山町並み保存区は

 

各お店やおうちに暖簾を掛けてらっしゃって何のお店か一目瞭然。

協会もありほのぼのとした街並みでした。

 

倉敷は

 

街をブラブラしました。桜も咲き始め美観地区がより一層美しい街並みになっていました。

 

また岡山に行きたいです。楽しかったです音譜