17日(金)てんとう虫とクローバーの制作 | 認可外保育園!パンダ保育園・京都
お誕生会が終わった後は、今月の制作をしました。前もって少しずつ取り組んでいる様子もあります。(洋服が違いますから)
筆を使って・・にじみ絵をしてもらいました・・
てんとう虫の図鑑もみながら・・
0歳児さんも筆を持って・・興味を持ってくれるかな?
てんとう虫さんの模様はシールで・・
そら組さんは、ハサミでてんとう虫を作りました。
好きな色のシールを選んで・・
ペッタンペッタン!小さな指を使って貼って・・

にじみ絵でできたクローバーを糊で貼っていきます口笛

手に糊が付くのがちょっと・・って感じだったので先生と一緒に取り組みました照れ
図鑑が気に入った様で、ずっと読んでいましたねルンルン
今日の野菜は、小松菜でしたねびっくり
鼻水が出てる子や咳が出てる子もいます。
まめに検温したり、水分補給をしたり体調の変化には気を配っています。