趣味はカレですが、それがなにか?

趣味はカレですが、それがなにか?

彼とは2012年に出逢い、お付き合いスタート。歳の差、20歳。「私、あなたのオムツ、替えれるよ」と口説く。趣味はカレ、な私が綴る日々の日記。

Amebaでブログを始めよう!
みなさん、こんばんは


このブログに遊びに来てくれた方
いいね、を押してくださった方
みなさま、ありがとうございますおねがい

ご報告が遅くなりましたが、ベートーベン250年お誕生コンサートはお陰さまで無事に終えることができました照れ

初めて一人で企画、
初めてのトオルとの共同コンサート
誰もしたことのない、オリジナルなコンサート


初めて尽くし&楽しさいっぱいでした。

トオルとは付き合って八年になります。

紹介してくれた友人をいれての三人の企画コンサートで、初めてトオルの伴奏をした。

その時から八年。
私がこの企画を2020年2月18日に思い付いてからさまざまな気持ちの変化がありました。



結婚したくてもいろんなタイミングがあわず、一緒になれないままでした。

タイミング→彼の気持ちの動き、状況など

人から見たら、離婚するつもりなんてないんだから、遊ばれてるんだ


と思うでしょう。

トオル自身しかそれは分からないので、私はなんとも言えません。

でも、このベートーベンのコンサートを終えてはっきりとわかったことがあります。


彼は私をずっと愛し続けてくれてたいたんだということ照れ


そしてこれを機に変わったこと。


彼が私への愛を言葉にしてくれること。


「愛してる」

それだけではなく。

私への思いがたくさんつまった言葉を伝えてくれるようになりました。


私のこれまでの苦しみも葛藤も全部みてきた彼が、コンサートでの私の演奏姿や代表として進行をしている姿を実際に見て
彼のなかで私へのなにかが変わったのだと、確信してます照れ


結婚にいたらなかったのは、

その前に二人でやるべきことがあるから

学ぶことがあるから



これは私じゃないけど、コンサートの1シーン♪


もしそうだとしたら(いえ、そう思っていますが)       

二人でやるべきことの「ひとつ」は終わった、ドラクエだったらラスボスのひとつ前のボスを倒した?感じ  笑


これをきっかけに自分の本当にやりたいことも浮き彫りになったので、来年は18年続けてきた講師をやめて、心にポッと出た芽を咲かせていこうと思っています(一大決心)



そしてトオルはトオルでやるべきことがある。

それをコントロールせずに、ただひたすら自分を信じて、自分を楽しませてあげるんだ。


長くなったのでこの辺りで、、、

昨日やっとYouTubeができたのでアップしようかな。

トオル、頑張ってるんだけど、音程がなぁ、、、(聴いてる人のお耳汚しになりはしないかと  笑)