久しぶりにガチャ活(^◇^;) | smile 50's days

smile 50's days

2018年7月20日
ブログタイトル「smile 40's days」改め
「smile 50's days」に変更いたしました(^◇^;)

キーワードは「くうねるあそぶ。」
by 井上陽水

チョー久しぶりにガチャりましたよ。


正しくは「ガチャ」ではなく「箱」ですが。


昭和ノスタルジックシリーズ

「おかあさんの思い出」


欲しいのは「ミシン」と「乳母車」。

本気で狙っていたので

カプセルの「ガチャ」ではなく、

店頭販売の「箱」で購入。


箱ってカプセルより50円高いのよ。

なぜなら、100%運でしかないカプセルに対して、箱だと、箱の重さや振ってみた感触で何が入っているか予想がつけられるからだよね。


私の予想では

この4タイプの中でいちばん重いのがミシン、次いで乳母車。


そしていずれも1個体なので、振ってもシャカシャカ軽い音はせず、ゴロンとした個体感のもの。



そして選んだ2箱は……



見事に予想的中!(*^▽^*)


意外だったのはいちばん重い箱が「乳母車」でした。そしてその次に重いのが「ミシン」


思っていたより、ミシンが小さかった(^◇^;)

それに対し、乳母車は組み立て式だったので、

意外に大きくなりました。


しかし良く出来ているよね。

かわいい(*^▽^*)


ちなみにいちばん軽い箱の中身は

たぶんコレ。



この赤紫色のカミソリ懐かしい。

うちの母使ってたよ(^◇^;)