パンダあしあとあしあとあしあと

くもりくもりくもりみなさまこんにちは〜コーヒー

今日は一段と雲の厚い千葉の空です。
外干し洗濯物を気にしつつUPしてます。

昨日も沢山の宝石赤ブロ友さん訪問ありがとうござぃした🙇‍♀️いつも沢山のイイネ照れ励まし・アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

相変わらず、原因不明エラーが出てしまうヘンテコブログでお母さんもやもやもやもやもやもやご迷惑かけてるようで…スミマセンあせる

お母さんもやもやもやもやもやもや私も己のブログやコメント入れないことが多く困ってますショックショックショックショックショック

宝石ブルーブロ友さん時代さん、あとで🔪研ぎの件も、ゴハンブログと合わせてアップ準備中です。暫しお待ち下さいね🙇‍♀️

💐〜💐〜💐〜💐

さて、今年も先月からスタートしてる🌱家庭菜園。独身時代のマンションベランダ栽培も含めると、もう20年超歴🌱かな…。

簡単なナンチャッテ🌱家庭菜園ですが、
今年から日誌にしようと思います。
よかったらお付き合い下さいませ🙇‍♀️

🌱〜🌱〜🌱〜🌱
ブログで既にご紹介済ですが、改めまして🙇‍♀️

今年は、
NEW🌱りんりん赤パプリカ@¥400
NEW🌱らんらん黄パプリカ@¥400

NEW🌱リーフレタス@¥200、🥬既にかなり食べてます、歯触りシャッキシャキですキラキラ

🌱赤ちゃんラブ大好きおくら@¥350、敢えて良い苗をチョイスキラキラ昨年はたった一本の収穫で終わったので、今年リベンジパンチ!

NEW赤ちゃんラブ大好き🌱🍆豊潤?とかいう名前の素晴らしい苗@380
…例年より倍のお値段の店長さんオススメにしました。確かにグングン成長中キラキラ

既に赤ちゃんラブお味見済みなのは、
NEW🌱絹さや
NEW🌱スナップエンドウ
NEW🌱スティックセニョール
どれも柔らく甘くて皮が気にならない赤ちゃん音譜音譜
おいし〜連呼してます。各@¥200程度。

毎朝のルーティーン赤ちゃんラブ水遣り、
🌱🌺みんなをナデナデパーパーしてくれますグリーンハーツ


🌱紫蘇◀︎2年ものベランダ放置で爆裂中
🌱パセリ◀︎2年ものベランダ放置で爆裂中

今度是非、幼稚園ママ友さんMさんIさんTさんみんなにお福分けを…と思ってますラブラブラブラブグリーンハーツ

🌱バジル3株@¥150、お母さんドキドキドキドキドキドキ大好き、胃腸に良い昔から漢方代わり、毎年ジェノベーゼソースを作るのが楽しみで、、


今年も既に大収穫、作ってしまったラブ

🥖バゲットに塗ってトーストするだけで、食欲増進🥖コーヒーガーリックバジルトーストキラキラキラキラ


🌱急成長中キラキラグレープフルーツリーフ@¥250、コーヒーに入れたりプリンゼリーやアイスに飾ったり

🌱ローズマリー@¥200、害虫避け、に毎年、御鎮座してもらってる守り神です。

🌹ミニバラ◀︎2年ものベランダ越冬
🌺🌼カランコエ◀︎2年ものベランダ越冬

あと、少し🌱チャンスあれば、増やしたいと思います。が既にベランダ狭くてお父さん赤ちゃんお母さん歩くの困難になってるので、不満が出ております🙇‍♀️。。。

☕️〜☕️〜☕️〜☕️

今からHITACHI洗濯機修理の訪問予定なので、
お母さんこのへんで〜バイバイ

次回またすぐ🌱成長具合をUPさせて頂きます🙇‍♀️
◀︎カメラ溜まっておりまして😓

コーヒーみなさまステキな午後を
お過ごし下さいねコーヒー

パンダあしあとあしあとあしあと