バンコクでホテルの引っ越し | チャレンジマイレージに毒林檎
2010-05-16

バンコクでホテルの引っ越し

テーマ:タイ
 ル メリディアン バンコクな~んてところにいるんですが、ここはWi-Fiが全く駄目なのだな。

 まずは遅い。これは時間をかければいいだけなので何とか許せるのだが、許せないのがある特定のサイトに繋がらない。もうちょっと詳しく言うと逆引きDNSをしない(通さない?)のだな。

 具体的な例で言うと大熊猫のブログは画像を外部のサーバーに置いているのだな。するとアメブロを見ると画像だけが素っ飛ばされる。もちろん外部のサーバーにftpで繋がらないので画像をアップする事も出来ない。更にはe-MailはAT&T(今はSpinNet)(そして悪しきSoftBank)なのだが、これも繋がらないのである。おじさん&おばさんはAT&Tを使っている人が意外と多いのよ。当時はブロードバンドなんか無かったしアメリカでフリーダイヤルで繋がったからね。

 いつもここは遅いのでサリカカフェに行っちゃってインターネットしちゃっているのでここまで酷い事に気が付かなかった。今回はサリカカフェも営業していないので無理じゃ。近くで探したけどWi-Fiがなかった。
当然のごとくホテル備え付けのMacは中身がぐちゃぐちゃ。使う気にもならない。

 明日、ホテルのITオタクが来るのだそうだが、タイ語で話せるわけがない。しかも技術系の話だぞ。英語も苦手なのはお互い様だがな。わっはっは~。

 と言うことで、タイランドクライシスとは関係のないところでホテルを引越しする事になるの大熊猫なのであった。チャオプラヤー川沿いでのんびりしようかしら。

 って、明日も重要な用事があるのよね。問題はそこの周辺がどうなっているのかだな。

大熊猫さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.