不幸なDoCoMoのインターネット
以前のペナンのホリデーインでもDoCoMoのロゴがあったなぁ~なんて思いつつ、今回のシンガポールのインターコンチネンタルでもネットに繋ごうとすると繋がらない。
今回はホテルのインスタントサービスに電話すると、ネット関係は##2に電話してくれとのことだ。なんじゃそら?って事で電話すると、バイリンガルらしい、やはりDoCoMoのネット関連システムのようで日本語を選択すると、どうやらどっかのコールセンターにかかり、たどたどしい日本語で受け付けてくれる。
日本語で「繋がらないよ」なんて言って色々やっていると「私も繋がらないんです」なんて事らしい。相手は日本語がたどたどしいが頑張っている。努力は買うが番号だアルファベットだを伝えるためにこちらはどんどん英語になって行く。
仕舞いには「たどたどしい英語をしゃべる日本人」と「たどたどしい日本語をしゃべる中国人」というへんちくりんな組合わせの英語と日本語の会話になる。
4月に使ったホテル(たった3箇所ですが....)はどこもかしこもネット環境に不具合だらけだな~
人気ブログランキングへ蹴ってね
今回はホテルのインスタントサービスに電話すると、ネット関係は##2に電話してくれとのことだ。なんじゃそら?って事で電話すると、バイリンガルらしい、やはりDoCoMoのネット関連システムのようで日本語を選択すると、どうやらどっかのコールセンターにかかり、たどたどしい日本語で受け付けてくれる。
日本語で「繋がらないよ」なんて言って色々やっていると「私も繋がらないんです」なんて事らしい。相手は日本語がたどたどしいが頑張っている。努力は買うが番号だアルファベットだを伝えるためにこちらはどんどん英語になって行く。
仕舞いには「たどたどしい英語をしゃべる日本人」と「たどたどしい日本語をしゃべる中国人」というへんちくりんな組合わせの英語と日本語の会話になる。
4月に使ったホテル(たった3箇所ですが....)はどこもかしこもネット環境に不具合だらけだな~
人気ブログランキングへ蹴ってね