デフ交換 | Yokoちゃんのブログ

Yokoちゃんのブログ

趣味やその時思った事を書いていこうと思ってます。

ちまちまとイジっております。

昨日コンビニ寄ったら
こんなものが売っててつい買ってしまいました。
こんなんオヤジホイホイやわ
地獄の断頭台!笑い泣き
 
昨日走らせた結果は・・予想通り・・ちょいキャンバー変化が足らなさそうです。口笛
全然トラクションかかるし、止まるんだけど・・少しケツが出やすくなった感じがしました。
 
RDX欲しいなぁ〜なんてReveDさんのyoutube見てたんですが、RDXってソリッドデフなんですね。
ソリッドデフは入れるとアンダー(巻きにくい)傾向になるらしい。キョロキョロ
 
ということで、アクセル入れたらドアンダー!を目指してソリッドデフを入れてみることにしました。口笛

 

フロント分で余ってたデフを使って組みました。

親切な事にネジも入っていました。

 

完成!爆  笑

 

バラして組み込みました。

 

元のギアデフの中身も確認してみました。

やはり面出しした小ベベルがケースに面でビタッと当たってるみたいです。

前にちょっとおかしい音がしてたので気になってたんです。

段差を削った小ベベルが遠心力やアクセル、ブレーキの力で外に行く分バックラッシュが大きくなって何か起こってるようです。

今度はグリス抜きで走らせてみようかな・・キョロキョロ

 

今日はこのソリッドデフを試してみます。爆  笑