こんにちは。ミコトです。

 

先日、太陽と月のアスペクトいついて書きました。

算命学にも同じような結婚の相性があります。

それは『干合』 ラブ

 

* * * * * * * * * * * * * * *

 

例えば今日の日付「2022年6月6日」を干支で表してみます。

 

  2022年 ➡ 壬寅

    6月 ➡ 丙午

    6日 ➡ 庚寅

 

なので、今日生まれた人の命式はこんな感じになります⇩

(※左から、日柱、月柱、年柱)

 

相手と干合しているかどうか見たい場合は、

日柱の天干(丸で囲んだ部分)に注目!

 

この場合『庚』なので、相手が『乙』であれば干合となります。

 

 

ちなみに以下のペアで干合となります。(※太字が陽干です)

 

  ❇️ 

 乙 ❇️ 

  ❇️ 辛

 丁 ❇️ 

  ❇️ 癸

 

『干合』とは、

陽干が陰干を剋する関係であり、

陰干にとっては、

十干の中で最も恐ろしい言わば天敵のような相手。

 

それなのに、

陽干は陰干を『合して剋さず』なんて言葉もあって、

とてもロマンティックだと思いませんか??

 

非常に結びつきの強い相性で、

一旦縁ができるとなかなか切ることができません。

 

だからこそ良いことばかりではないというのも重々承知。

(例えばストーカーの相手が干合してたら怖いよね…)

 

でもでも、なぜか惹かれる『干合』 ラブ キューン

 

* * * * * * * * * * * * * * *

 

ちなみに、10人に一人は干合します。

…そう考えると結構多い 笑

 

前回の『太陽×月=0度』は、

オーブ5度とすると大体36人に一人くらい。

オーブ0度だと360人に一人。

 

西洋占星術と算命学には相関関係はないので、

『太陽×月=0度』かつ『干合』である確率は、

360~3600人に一人という、

非常に貴重な相性となります。

 

もしそんな異性に出逢ったら人生変わるかも??

…しれませんね~ 流れ星

 

 

フォローしてね…

 

 

* * * * * * * * * * * * * * *

 

2023.3.23

 

『干合』のリスクについて考えてみました。⇩