つくし薬局の 薬剤師 後藤ですニコニコ

春がやってきましたね🎵
花々が色付き🌸、虫も飛び始め🐞、風も舞い上がる🍃
芽吹く🌱季節。



春は別れがあり笑い泣き、出会いがありおねがい
泣けたり、緊張したりえー
心も舞い上がったり、揺れ動いたり………


そう!そうなんです!


春は……

心が、あっち行ったり、こっち行ったりと
   
  心乱れる季節

でもあります。

後藤も、つくし薬局で、別れも出会いも
沢山経験します。

嬉しい別れ…
それは、皮膚病や子宝でご来店されたお客様が、
ご卒業される時。
心から嬉しいですおねがい

皆、本当に頑張りすぎぐらい
頑張って、、、
皮膚病の方は、キレイな皮膚を取り戻し照れ
子宝の方は、妊娠され、無事出産👶

一度お会いした方は、心では繋がっているので
いつでも、つくし薬局に顔を見せに来てくださいねウインク


先週は…後藤の中では、
    
    『子育てとは…』

をしみじみと、考えさせられました。

誰もが、母となった瞬間は、とても泣けるほど嬉しく、大事に育てていこうと。

子育てをしていく中で、思い通りに行かず
焦ったり、悩んだり、苦しんだり、
また嬉しかったり、幸せだったり、、、
本当に母は忙しい‼️


そんな中、この心で受ける
ダメージの積み重ねが
体に響き、爆発する瞬間が…ある

先週は、子育て真っ盛りのお客様が数人、辛い症状でご来店。

胃痛や吐き気、めまいや頭痛、生理痛、脱毛、耳鳴り…
また、イライラだったり、やたらと泣けてきたり、やる気がなくなったり、自分を攻めたりと…。

そんな時、高ぶった『肝』を和らげる
漢方で、自分をケアーして、
助けてもらいましょう‼️




どうか、子育ては
一通りでなく、真剣に向き合い、親子共々成長していく試練であること、
あっという間に過ぎていくその瞬間を
楽しんで欲しいです照れ
先輩ママはそう言います❗


後藤も今、そのど真ん中。
辛いときも沢山あるし、泣けるときもあるけど。
先輩ママだったり、お客様に、
勇気づけられ、漢方にも助けてもらってます‼️

春特有の、、、
辛い症状、ガマンせず、こ相談に来て下さいねウインク

仕事と両立されている方は、仕事スイッチと母さんスイッチを入れ換えねばならずで、
   スーパーマン!?グラサン
本当に毎日がヘトヘトですよねショボーン

春は五感を使って、楽しみましょ❗❗❗