つくし薬局 漢方薬剤師 後藤です☺

先週は、嬉しい電話や嬉しい瞬間が😊

第2子ご希望の子宝相談の方と、重度なアトピー性皮膚炎の方からの…嬉しい瞬間。

どちらも女性です👩

⚫第2子の子宝相談の方は、第1子の子宝相談も、つくし薬局に通っていました。
胃腸が弱い方です。
しかし、つくし薬局に、通って1ヶ月後に
第2子、妊娠反応陽性❗

妊娠時期も、体調に合わせて、漢方薬を服用。
胃腸のトラブルもなく、順調。

そして先週、無事ご出産の報告電話🎵
嬉しい瞬間です☺

ご出産おめでとうございます😆
顔見せに来て下さいね😉

⚫重度なアトピー性皮膚炎の女性のお客様。
当時は皮膚は赤みとジュクジュクと痒み、ガサガサと掻き壊しあり。包帯を巻いてのご来店も。

お仕事で夜勤もあり、良質な睡眠確保もなかなかできず、仕事のストレスもある
がんばり屋さんでした。

今は、皮膚は落ち着き…乾燥肌からも脱出
本当によく頑張りましたね‼️

先日のカウンセリングの時に、
「春に入籍することになりました🎵」
と。。。子宝相談もご希望。
すごく嬉しい瞬間です☺

皮膚トラブルの方は、真面目な方やがんばり屋さんが多く、でもどこか自分に自信がない感じが
伝わってきます。
女性にとっての皮膚…見える部分だけに
痒みや赤みは、気分的にもイライラしたり、
辛く悲しかったりで…😔

そんな思いを乗り越え、そして
ご結婚へ。
こんな嬉しいことは、ありません😊

多くの方に幸せ🍀になってもらえるよう
今後も、皮膚相談をして、行きます‼️

繰り返す、辛い皮膚のお悩み…
一人で悩まず、カウンセリングに来てくださいね😉
ゆっくり、しっかりお話しましょう‼️