つくし薬局 皮膚相談担当 薬剤師 後藤です☺

いよいよ今年も10日程😅
早すぎて、びっくりですねー💦




今年も、皮膚トラブルでお悩みの方と
出会いが沢山ありました。


今週木曜日に来られたお客様は、ご主人の皮膚トラブルで今年7月に来店されました😌
皮膚を直接見る👀ことは出来ませんでしたが、
奥様が、毎回皮膚写真や舌ベロ👅写真を撮ってきてくれてのカウンセリングです☺

2年位前からひどくなったアトピーで、
背中は紅斑(強い赤み)と激しいかゆみ、熱感、痛み。顔面も紅斑と浮腫(みくみ)。
もちろん、ステロイドも使っておりました。

火事ですよね🔥🔥🔥
消防車🚒が必要です‼️

カウンセリングにて、原因をお伝えして、
まずは熱をとる漢方を、そして
皮膚を正常に導くための方法を具体的に説明させて頂き、大変ご納得を😊
脱ステロイド(脱ステ)できるためのスキンケアーの仕方や食養生も合わせて…。

ご主人も奥様も、同じ方向を向き、
真剣に取り組んで頂いた結果ですね❗

帰り際に…

「今年はお世話になりました。
元気に新しい年を迎えられそうです」と。

何よりも嬉しい言葉をかけて下さいました😊

後藤は家族の悩み沢山抱えておりますが😅
この言葉で、ぶっ飛びましたよ~😆
素直に嬉しかったです🎵

このご主人、初来店時の100%の辛い赤みや痒みが、1週間後には70%、2週間後には50%、
1ヶ月後には10%までに楽になられました❗❗

そして、脱ステロイドにも成功し、
元気な皮膚が続いております😊

そうなんです❗❗❗

皮膚トラブルは、その方によって治る時間は
変わりますが、治るんです‼️

奥様の愛情たっぷりの食事内容が、治す力を引き出させてくれたのが、早い回復に導いたと思いますよ😉

皮膚トラブルでお困りの方、ご相談下さいね。

年末年始忙しいですが、大そうじは
ボチボチで😝皆様、体休めて下さいね☺️

つくし薬局は年内は12月28日(金)まで営業しております🎵