10月に入り、世間はハロウィンの飾り付けやイベントで盛り上がっていますねウインク
少し前までは日本にはなかったこのイベント…。昔はこの時期はどんな飾り付けをしていたんだろう…。
栗とか芋かな?…芋て。(自分ツッコミ)


さて。
近くの公園でハロウィンイベントがあるとのことで、前の100均のマントじゃちょっとな…と衣装を新調しましたニコニコ
こちら、お値段少し上がって500円!奮発したな…。笑
お風呂上がりに赤氏に着せてみた図。(赤氏、ビニールに入ってた紙まで持ったまんまやん…笑)
赤氏はこーゆーの自ら着たがってくれるのでありがたい。笑


そして弟氏も…
にいにが着たので最初は着てくれたけど…。
まぁ2秒で脱ぐよね…分かってたけどさ。
↑もかろうじて撮れた一枚よえーん
え…セットの帽子?そんなん弟氏が被ってくれたら奇跡やん?



そしてハロウィンイベントは↑の衣装を赤氏に着せればいいか…と思っていたのですが…。
当日の衣装…






ピカチュウポーンポーンポーン
あ、この人またハロウィン衣装買うてはる…真顔



だって…。ハロウィンイベントまで時間があったので、空いた時間にサッと一人でしまむらに行こうとしたら「赤氏も行く!」とついてきて…。
ハロウィンの衣装がたくさんあったので、見ていたら可愛いピカチュウを発見ビックリマーク
「これ可愛いねー」なんて何気なく赤氏に見せたら…赤氏その衣装をぎゅーと抱きしめて「赤氏これ大好き」なんていうものだから…ラブ
「そーお?じゃあ買っちゃおうかしら…?」なんてなってしまった次第です…あせる
ちなみにお値段1900円ポーン
私からしたら全然可愛くないお値段だけど、こんなコスプレ衣装は今しか着れないと思ったらね…。
他でも見てたけど、意外にピカチュウの衣装ってあまり売ってなかったし…。


しかしこのピカチュウ…
こんなお行儀悪い格好をしてたら、数年前に流行ったピカチュウの着ぐるみきたヤンキー&ギャルみたいやな…チーン(失礼…)
赤氏は嬉しそうだからいいんだけどさ…。


ちなみに弟氏もイヤイヤながら最初だけは衣装を着てくれましたチュー
カボチャ、可愛いよカボチャ…。
まぁすぐに脱がれましたけどあせる
見ての通り着いて早々に「お腹すいた」とブースで早めのお昼ごはん。


そしてお腹いっぱいになったピカチュウは「ちょっとあそんでもいい?」と…





滑り台を滑るピカチュウ…真顔
シュールな絵やな…。
予想通り買ったばかりの衣装は早々にドロドロになってましたよウインク(手洗い必須な…)

赤氏はちょこちょこ幼稚園の友達にも会えて嬉しかったみたい。
普段は全然幼稚園の話を家でしてくれないんだけど、「赤氏くん!」って話しかけられてたりしてちゃんとお友達いるんだなーって少し嬉しくなりましたニコニコ
しかしながらハロウィンイベントって何をしていいのかわからない私たち家族…。
ブースで食べて、少しうろうろして飾り付けや人の仮装を見たりして終了…真顔
やはりまだハロウィン文化は我が家には浸透していないようです。笑