令和6年6月6日木曜日

明け方寒くて目が覚める

布団をかけて目を閉じる

暑くなってきた

布団をよける

寒くなってきた

布団をかける

くしゃみをする

鼻が詰まる

息苦しい

寝付けない

そんな明け方




昨日は産土神社にご参拝のあと

新しく出来たコンビニのオープン記念ということで

卵10個入りが108円!

ありがたや〜

早速購入して、ホクホクした気分で帰宅

夜ご飯のメニューは

金目鯛の干物焼き、冷奴、ところてん

自家製野菜のサラダ、ほうれん草とベーコン炒め

ピーマンの塩昆布和え、キムチ

5ちゃんはキムチを見て

わぁ!キムチだ!

って喜んでいた、、か、か、可愛い


5ちゃんはお土産に

とうもろこしのキッシュ、アジのマリネ、チキンのバジル焼き

買って来てくれた

ありがとう

全部美味しかった♪

キッシュ大好き

美味しそうなキッシュ見つけたら買って来てくれる

優しいなぁ5ちゃん(^-^)


一昨日はお酒が飲めなかったから

昨日は5ちゃんがスパークリングワインを開けてくれた

綺麗な色

甘くて美味しい

甘口だと思っていたら

5ちゃんが、これは辛口だよ、と言う

私の味覚はどうなっているんだろか、、




メルカリで読みたい本をゲットできた

嬉しいな

早く届かないかなぁ?

ワクワク楽しみ




夜ご飯を食べている時に

5ちゃんが話す

この前仕事終わりに飲んできた同僚に

泊まりがけの釣りに誘われたらしい

私のことを話してたのかな?嬉しいな

それともいきなり連れて行って同僚を驚かすのかな?

とにかく

私のことを紹介してくれるの嬉しいなぁ




誰かに紹介してもらうのが嬉しいのは

元カレが原因なんだよね

ヤツは

私と一緒にいるところを同僚に見られるのは恥ずかしい

って言った

私のことが恥ずかしいの⁈

と喧嘩になった

でも考えてみたら、

私も元カレは友達とか家族には紹介出来なかった

私と元カレの、恥ずかしい、の意味は違う種類だと思うけど

誰かに紹介しても、ちゃんとまともな挨拶できたのかなぁ?あの人

髪型泳げたい焼き君だったなぁ

未練タラタラで生き霊飛ばしてくる

相手にしないのが一番




昨日の折り込みチラシに

伊豆の温泉宿に直通のバスで行けるっていう

なんともワクワクするようなチラシが入っていた

5ちゃんが

琴ちゃんの体を温めるために温泉行きたいねぇ

って、まじまじとそのチラシを見ていた

私のことを考えてくれて嬉しい

ありがとう



温泉の話しになって

また安達やさんに行きたいね〜って話した

以前お泊まりした安達やさん

最高の温泉宿

とにかくラウンジでスパークリングワイン飲んで

気分が上がる上がる

外見たら温泉から5ちゃんが手を振ってくれて

最高なら温泉宿

また行きたいなぁ




今日はこれから産土神社にご参拝しに行く

あとは

Tシャツの首周りを詰める裁縫と

水ナスの植え替え

昨日自家製水ナスとプチトマトを食べたら

とんでもなく美味しくて

2人で感動していた

次の水ナス出来るの楽しみ♪


今日もいい一日

明日もいい一日

私にとっても

あなたにとっても