令和6年5月30日木曜日

明日は雨かなぁ?

としたら、今日も洗濯しとこ

5ちゃんが

書斎のカーペットは暑いからしまいましょう

と言うので

洗って必要な時期までおやすみなさいする




今朝から隣りのアパートの

足場の解体が始まって

音が響いている

カンカンドンドンすごい音

窓を閉めて過ごしている

今日は木曜日でクリーニング屋さんがお休みだ

5ちゃんから頼まれたズボンは

明日出すことにする




昨日5ちゃんが新宿で用事があった

帰りにどこかで待ち合わせして外食しませんか?

とLINEが来た

私は最近おつかれの5ちゃんの体に合わせたメニューを考えて

材料も購入済みだったから

今夜は5ちゃんの体に合わせたメニューだからお家で食べましょう

と返信した

イワシの梅煮、プチトマトのマリネ

バンバンジー、厚揚げとしめじの甘辛炒め

カブサラダ、ゆで卵

を用意した

5ちゃんは、生シラスとお寿司を買って来てくれた

嬉しい

ありがとう

ありがとう




5ちゃんが来月に高校の同窓会があるらしい

綺麗なマダムに声かけられてもついて行っちゃダメよ

と釘を指しといた

自分に自信がないから

起きてもいないことを勝手に想像して心配している

5ちゃんの顔近くで話してたら

5ちゃんが吹き出していた

この前、奈良公園で鹿のドアップの写メが撮れて

なかなかの構図の写真

それを連想して5ちゃんが

鹿みたいだ

と吹き出した



今日は5ちゃんが飲み会で帰りが遅くなる

ちゃみちぃな、、(/ _ ; )


この前改札に迎えに行った時に

最近5ちゃんとゆっくり時間とれないから一緒に過ごしたくて迎えに来た

という旨を話したら

5ちゃんが

ありがとう。でもこの前旅行でずっと一緒だったのに?

と言っていた

なるほど、面白い。そういう捉え方なんだなぁ

私は、

旅行は旅行だから普段過ごすのとは別の話しだ

と思っているから

この前旅行行ったから普段過ごす時間が無くてもいい、とはならない




この前の京都奈良旅行で撮影した

川床仲よしさんで撮ってもらった写メを現像して

写真にした

鹿のドアップ写真も用意

リビングのテーブルの上に飾ったら

5ちゃんはすぐに気づいてくれた

5ちゃんすごい!

気づいて反応してくれるところも好き




最近夜にパックするようになった

お肌が柔らかくなって、肌荒れが落ちついた

50枚入って990円

めっちゃ安いパックだけど、かなり効果がある

嬉しい

香りも好きでありがたい





今日もいい一日

明日もいい一日

私にとっても

あなたにとっても