苫小牧市 ~レストラン「玄」~ | *** 素敵に一人旅 ***

*** 素敵に一人旅 ***

アルバム代わりに旅の思い出を綴っていこうと思います

苫小牧駅南口横の”ふれんどビル”内にあるレストラン「玄」へ行って来ました。

 

 

 

 

隣の建物はまるでホテルのように見えますが、実は介護福祉施設なのですよ。

 

私の母も以前はここでショートステイのお世話になっていましたおねがい

 

 

駅前という立地ながら無料駐車場も完備(90分まで)

 

介護福祉施設の隣にある駐車場に車を停められます。

 

 

 

 

1階に停めて1度外に出てから”ふれんどビル”に入ってもいいし、

 

2階に停めて連絡通路を利用してもOKチョキ

 
 
 
レストラン「玄」はテナント棟の2Fにあります。
 
 
 
 
とにかくメニューが豊富で、お値段もリーズナブルOK
 
 
 
 
 
このポスターのメニューはあくまでも一部。
 
興味がある方はコチラ宝石ブルーレストラン「玄」ランチメニュー宝石ブルーをご参照くださいませ。
 
 
 
店内はシックで落ち着いた雰囲気。

 
 
 
 
廊下側の壁にも窓があるので解放感があります。
 
 
 
 
私は「ドリア&ビーフシチューセット ¥1,150(税抜)」をオーダー 
 
お水やアイスコーヒーのグラスが大き目でGOODですOK
 
 
 
 
サラダとドリアには大きな海老とホタテが使用されているのですが、
 
 
 
 
その、”プリップリ”の食感たるや!!!!!!
 
 
加熱調理にありがちなモソモソ感は皆無。
 
かと言って無駄な水っぽさも皆無。
 
そう、ちゃん火が通っているのに素材の食感がそっくりそのまま生きている感じで、
 
 
 
 
超絶美味しいーーーっ爆  笑
 
 
 
 
洋食の魚介系が食べたい時には間違いなくこのセットですね。
 
そして、デザートはソフトクリームでサッパリとルンルン
 
 
 
 
このソフトクリームも私好みで美味しかったわぁ~。
 
 
 
 
初めて来てみたけれど、こんなに雰囲気がいいレストランだったなんてビックリ。
 
お昼時は結構混んでるけど、駅に近いせいか長居をする方が少なくて回転が速いです。
 
なんならラーメン屋さんに近いくらいの回転率ポーン
 
 
他にも食べてみたいメニューがたくさんあるのでまた来ようっと乙女のトキメキ