久しぶりの投稿で書くにしては

ちょっと重めの内容ですが・・・アセアセ

 

 

「〇年前に書いた記事」の機能のおかげで

ちょっと忘れていたことを思い出しました。

 

 

ちょうど3年前のいまごろ、

韓国国内のいろんな業界で

MeToo問題が話題になっていました。

 

韓国の芸能ニュースにはあまり関心がなかったのですが、

有名な演出家の先生が挙げられていて衝撃でした。

 

もちろん、私は直接かかわったことのない方ですが、

当時通っていた大学院ではその方の授業があり、

人気の授業でした。


一時期、ニュースでは話題になっていましたが、

 

あれからどうなったのか!?

 

衝撃的な事件であるほど、

一時的にバーッと盛り上がって

その後の経過などは忘れがちガーン

 

 

現に、私もその後どうなったのかは知りませんでした。

 

調べてみる一昨年の7月、

性暴力については懲役7年。

 

そして被害者の女性5人が訴えていた損害賠償については

1人の分は損害賠償(500万ウォン)が認められ、

ほかの4人は時効で訴えが認められなかったそうです。

 

勇気を出して訴えたのに、時効とは・・・ショボーン

 

事件の経緯をずっと追っていたわけではないけれど・・・

なんだか残念な気持ちになりました。

 

 

ダイヤオレンジ  ダイヤオレンジ  ダイヤオレンジ  ダイヤオレンジ  ダイヤオレンジ

応援にポチッとしていただけると励みになりますパンダ

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ