《だしまろ酢》新じゃがとサバ缶の煮物 | むにゃカフェ

むにゃカフェ

レシピブログネクストフーディスト2期生です(*^^*)
令和3年出産、新米ママです。マイペース投稿になりますがよろしくお願いします。


チューリップピンク材料チューリップピンク【3〜4人前】
新じゃが…大きいの2個(普通のじゃがいも4個分ほど)
油揚げ…2枚
サバ缶(水煮)…1缶
ごま油…大さじ1
☆水…100ml
☆だしまろ酢…大さじ2
☆醤油…小さじ2

チューリップ黄作り方チューリップ黄
①じゃがいもは皮を剥いて4分割。
油揚げは好きな大きさに切る。

②鍋にごま油を熱してじゃがいもと油揚げを軽く炒める。
☆印とサバを缶汁ごと加え、落し蓋をして煮込む。

③じゃがいもが柔らかくなったら完成。


可愛いミルクパンを買ったので
入れてみました。
(作ったのは別の鍋。笑)


だしまろ酢のおかげで少ない調味料で簡単にできました。
上差しレシピブログさんからいただいた「創味・だしのきいたまろやかなお酢」

ありがとうございます♪


また投稿させていただきますねウインク

では
クローバーbye-byeクローバー




レシピブログ ネクストフーディスト2期生ですニコニコ
よろしくお願いしますドキドキ
ネクストフーディスト
【レシピブログの「これ1本で味が決まる!だしまろ酢でコク旨絶品料理」モニター
参加中】
だしまろ酢の料理レシピ
だしまろ酢の料理レシピ