こんばんはニコ


弁護士さんから電話がらあって、旦那からのアクションがあったそうです。


向こうからの要求

・離婚したい

・離婚しても今の状態では十分に働けないから当面の生活費は多めに渡す

・家は売りたい

・子供がどうしているか知りたい&写真や動画が欲しい。子供に会いたい

・これからのことを直接会って話したい


だそうです。弁護士さんが電話をしてくれたそうですが、至って冷静なように感じられたとのこと。私に対して強く言えば離婚に応じると思って連絡を取っているみたいでした。








正直








はぁ……そうですか





という感情

私には

・離婚しても今の状態では十分に働けないから当面の生活費は多めに渡す→こんな状況なのに平日働かないなんてあり得ない。

・子供がどうしているか知りたい&写真や動画が欲しい。子供に会いたい→もうパパじゃない。パパって呼ばないでと子供に言う。子供の写真送ったら、いらない。子供の可愛いイタズラ(床に落書き)したと言えば、家が売れなくなる。

・直接会って話したい→弁護士さんに仲介してもらってる理由分かってマスカ?





ちなみにパパじゃない発言でだいぶ私の心もスンっとなっていますニヒヒ今日思い切って指輪外しましたビックリマーク



とりあえず生活費の金額の取り決めとか全部弁護士さんにお願いしました。

子供の写真や動画は共通のアプリに上げて、子供との面会は純粋に会いたがっているなら第三者を介して会わせようと思います。




私はその間に就職に向けて勉強です。



MacBook触ったこともなけりゃ、Photoshopの扱いも無知、そして美術は2の私がウェブデザイナー目指してみますの巻爆弾



それは家のローン引き継ぎたいから!



ないない尽くしの43歳頑張りまっせチュー