シャトレーゼ(Chateraise)へ!
ご存知でした?10月からシャトレーゼはレジ袋が
有料化!ですが、レジ袋以外は詰めてもらえます。
冷蔵、冷凍、常温は別々だそう。有難いですねー!

店頭でやたら推しになってたアップルパイ!

焼き色も美味しそうで、店頭でみると買って

行きたくなります。もう罪なお店だわデレデレ


サックサクの生地にゴロゴロとリンゴがはいってて、
甘すぎないのがイイ!ホール商品も、通販限定でも
アップルパイは大人気。こちらも美味っ!@399円。
美味しそう過ぎて、うっかり買ってしまう
シャトレーゼさん、週末は特に凄い行列になります。
そう、とっても人気なのよねウインク♪♪

色々買うと、それぞれ詰めて頂けるのは
嬉しいのですが、エコバッグに入れるのは自分で
行う為、会計と同時に、詰めたりもして急ぎますが。
正直、レジ圧が辛ひ・・・涙滝汗
 
レジ圧とは・・・2020年7月より義務化されたレジ袋有料化
により、商品購入時に店員や客から受ける圧力の事。

ああっもうっ!と言って、レジ前の列から
飛び出し帰る方の出現等にビクついてるんですが滝汗
一生懸命にやっても、一人一人が会計とエコバッグで
もたついてしまうので、前より列も長くなってる事実。

小心者はレジ圧に弱い ものですが滝汗
それでも月に数回はお邪魔させてもらえたら、
なんて思ってます。そうだ!レジ圧に負けるな!
みんな、頑張ろう!!急いで詰めるんだ!!
↑ほぼ、自分に言ってる言葉笑い泣き笑笑
出来れば、袋詰めのスペース等がありましたら、
気持ちにもう少しゆとりが生まれるかも?
なんて思ったりもする、今日この頃です。
皆様、如何お過ごしでしょうか。。。

エコバッグもシャトレーゼなの!!
みつけて「かわゆ!」と即買いだったエコバッグ!
素敵デザインで高見えするエコバッグは機能性も◎

小池都知事のマスクに使われた大人気生地↓↓↓
マスクを買うと、エコバッグがついてくる↑↑↑

楽天ROOM経由だとポイントが2倍に!