2018年10月6日(土)発売 税込650円のジップアップパーカー。
非常に似ている2点をイロチ買い。徹底比較していきます。
しまむら65周年記念 特別記念プライスとして発売になった特価商品です。

3Lサイズが発売日に入荷出来なかった為、お取り寄せしました。
▶向かって左側 税込650円 3Lサイズ 中赤 カラーモクZIPパーカ
▶向かって右側 税込650円 LLサイズ 中紫 カラーモクZIPパーカ

今回のパーカはサイズ表記よりも小さ目に感じるという方が多かったですが、
LLサイズと3Lサイズでもそんなに差はなく、5Lサイズも着てみましたが、
横に少しずつ広がっていく感じで、丈の差はあまり感じませんでした。
こちらの画像は3Lサイズの上にLLサイズを置いて、差を見比べたもの。

素材もメーカーも同様で、サイズのみの違いかと思ったら、一箇所仕様が
異なりました。M/L/LLサイズ展開の方はフード部分が1枚布、
3L/4L/5Lサイズ展開の方はフード部分が2重でハリがあり、高見え。
似た色でもM/L/LLサイズ展開の方が紫っぽい色合いが好みでしたが、
3L/4L/5Lサイズ展開の方がフード固めで好みでした。選ぶなら、
大きいサイズの方が好みかも。着てみると差が伝わるでしょうか??

▶向かって左側 税込650円 3Lサイズ 中赤 カラーモクZIPパーカ
▶向かって右側 税込650円 LLサイズ 中紫 カラーモクZIPパーカ

今まで購入する時にフードまではよく見ていなかったのですが、
ちょっとした違いでも着てみると差が出る事に気づき、今後はもう少し
比較検討できるといいなと思いました。常に売場では急ぎ購入が多く、
細かく見ていない事が多いのですけどね。ふふふ。

本日着用しているのは、イーザッカマニアストアーズさんのスカンツです。

皆様もよいお買物を!いつもご覧頂き、有難うございます!