とっておきの隠れ家。HaRe Gastronomia(ハレ ガストロノミア)へ。
JR恵比寿駅から徒歩5分程。インターフォンを押して2階に上がります。

素敵な空間が拡がります。静かでゆったり過ごせる、上質感のある店内。
丁寧にお迎え頂きました。特別な雰囲気で心癒されます。
イタリアンだと思ったら、かなり和のテイストがしっかりしたお料理。
これはかなりオシャレな世界観。素敵な店内で頂くのはフルコース!
ペアリング¥6000を別途オーダーしました。ノンアルもペアリング可能。
Corso di Cena 2018 葉月 ¥12,000

Stuzzichino 先付
四万十川の鮎と川海苔の粽 グリーンオリーブと蓼のタップナード
うるかを挟んだバーチ・ディ・ダマ
鮎を1匹まるごと、上品に頂けるメニュー。お鮨は香り良く。
バーチ・ディ・ダマはサクサクのクッキーの様な一品。

ノンアルスパークリングでカンパイをしたら、玉露ベースの
お茶を合せてご提供頂きました。鮎と相性ピッタリの優しい味わい。

Antipasto freddo 御椀
夏野菜とイタリア産チーズのコンポジション

色々な味わいが1皿で楽しめるお料理。トマト、焼き茄子、
焼きパプリカ、バジル等の味わいにリコッタチーズがポイント。
グレープフルーツにラベンダーティーを合わせた爽やかなお茶と共に。

Insalata di mare 向附
海の幸のサラダ仕立て

ハガツオ、メイチ鯛、アナゴ、真鯛を爽やかに盛り付けたもの。
泡醤油等で爽やかに食べられて幸せ。美味しいです。
hina houji ほうじ茶 少し渋みのあるほうじ茶と合います!

Pane 箸休め
トマトとローズマリーのフォカッチャ
赤味噌のパン・オ・ルヴァン

香りづけされたバターと共に。一つ一つオシャレで感動が!
パンも香りがよく、珍しい食材が練り込んである拘りのパン。

Antipasto misto 八寸
・63℃で加熱した岩牡蠣の藁燻しと舞茸のピュレ ポン酢のジュレ
・パルミジャーノ・レッジャーノのフラン バルサミコとカカオの土
・クラテッロ・ディ.・ジベッロと貴陽プラム、マスカルポーネ
・とこぶしと冬瓜、枝豆の含め煮
・三度豆とドライフルーツの白和え
・ガスパッチョと蓴菜
・青のカポナータ
・会津産馬肉のブルスケッタ

彩りキレイでバラエティ豊かなこちらのお料理は、つゆひかり。
こちらのお茶は渋みの中に甘さのある、香りのよい高級感あるお茶。
どんなお料理ともピッタリ。

牡蠣がふっくらと、そして香りがよく美味でした。

少しずつ美味しい物を頂けるのは幸せですね。中でも通常は赤い色の
カポナータを青いお野菜で作っていたり、ホオズキの中に白和えが
入っていたり、小さなお庭を周りながら、宝物を発見する様な、
遊び心のある小さなお料理達に癒しを感じます。

Fegato 強肴
賀茂茄子の木の実味噌田楽 熟成味醂でマリネしたフォアグラ
べったら漬けと柑橘のマルメラータ 
フォアグラがキューブ状で大胆にカットされてて、その上に
べったら漬けが乗るという独創的なメニューにしてオシャレで美味。
フォアグラの融点が38℃なのでその温度に合せ、温められた甘酒と。

Carne 焼物
ソルトブッシュ・ラムの味噌柚庵焼き ポルチーニのソース

絶妙な焼き加減のラム肉。あたたかいお野菜と共に。
紅焙(べにほうじ)ショコラの様な甘い香りのするお茶でふんわりと。

Pasta 御飯・小吸物・漬物
本日のパスタ 毛ガニと枝豆のカラスミ タリオリーニ
枝豆のグリーンにカラスミの黄色。コントラストもキレイです。

彩り野菜のマリナート 丹波黒鶏と和牛、しじみのブロード
最後に和食式でご飯とお味噌汁。という感覚で出てくるのも乙です。
イタリアンでもこんな素敵なコースが出来るのだと感動しました。

Frutta 水物 
甘酒とフロマージュブランのビアンコマンジャーレ 
パッションフルーツとマンゴーのソルベット
サッパリ頂ける、可愛いスイーツが最後に。

Dolce 菓子
西瓜のコンポートとココナッツのビスキュイ
酒粕のジェラートとヨーグルトのパウダー
最後も品よくスッキリ頂けるもので、丁寧に丁寧にお料理が終わります。

Caffe o' Tè 食後の御飲物
選べたので、甘めの香りがする、オーガニックグリーンドラゴンを。
素敵な容器で選べて、一日姫気分で過ごせる素敵なお店でした。
お誕生日のお祝い等、特別な時にサプライズ利用も熱烈おススメ!!
自然派イタリアンとして一世を風靡した「リストランテ カノビアーノ本店」
代官山の洋館「リストランテASO」での研鑽等、輝かしい経歴の料理長。
さすが素敵なお料理を出されるなと感激でした。本当にゆったり過ごせます。
何を食べても美味しく、丁寧なおもてなし接客にも感動でした。
ご馳走様でしたーーー!!!

HaRe Gastronomia
050-3184-0301
東京都渋谷区恵比寿南1-9-4 長谷川力ビル 2F
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13222310/

HaRe Gastronomiaイタリアン / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅 )  夜総合点★★★★ 4.6